WordPressテーマSANGOの質問

リサーチアルチザンプロ(アクセス解析)のタグが反映されない

アバター
武井

お世話になっています。
Googleのアクセス解析を使っているのですが、さらに詳細なデータが欲しくなりました。

今回相談したい件ですが。
リサーチアルチザンプロを購入したのですが、専用のタグをコピペした後で「公開」してもエラーメッセージが出ます。

外観→カスタマイズ→詳細設定「headタグ内にコードを挿入」でリサーチアルチザンプロのタグを入れたのですが反映されません。何度やっても「何かうまくいかなかったようです。時間を置いてもう一度お試しください。」と表示します。

タグの内容によってはSANGOで使えないのでしょうか。
お忙しいところ申し訳ありませんが、教えてください。

リサーチアルチザンプロのタグは以下のとおりです。

SANGO
SANGO 質問ガイドライン
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2022/07/31

ConoHaなどをお使いでしたらWAFの制限に引っかかっている可能性はないでしょうか?

https://support.conoha.jp/w/waf/

よろしくお願いします。

アバター
武井
2022/07/31

サルワカさん、早速のお返事ありがとうございます。
リサーチアルチザンプロを導入できました。

私が使っているサーバーは、ロリポップ【ハイスピードプラン】です。
契約プランの関係で、WAFで検知したログを見ることができなかったのですが。
WAF設定をいったん無効にすると、リサーチアルチザンプロのタグが反映されました。
※その後で速攻でWAF設定を有効に戻しています。

本当にありがとうございました。