WordPressテーマSANGOの質問

ハンバーガーメニューが表示されない / フッターメニューがずれる

アバター
ナコト/Nakoto

いつもお世話になっております。確認はしましたがすでに回答例がございましたら申し訳ございません。タイトルの通り、URLをSSLにするとハンバーガーメニューが表示されません。iPhone8にて現象を確認したのですが、URLを『https://』から『http://』に変更するとハンバーガーメニューは表示されるようです。ぜひ解決法をご教示いただけると幸いです。
また複数質問で申し訳ないのですが、サイト下部のフッター部分の『HOME』を画像に変更したのですが表記(特にモバイルでの表示の場合)がかなり右によっているのを直したいです。こちらもご教示いただけると幸いです。

カスタマイザーでデザイン設定
カスタマイザーでデザインや細かな設定をしよう
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2020/02/05

お世話になっております。

①ハンバーガーメニューが表示されない
私の環境から確認しましたが、表示されているようです。おそらくですが、httpsかhttpかという問題ではなく、キャッシュの問題だと思います。
参考:SANGOのスマホメニューが表示されない、WP fastest cacheと相性が悪いのかも

②メニューを画像に変更したら右にずれた
確認したらところ画像の前にスペースを作る がたくさん入っているようです。ブラウザでソースコードをチェックしてみてください。

よろしくお願いします。

アバター
ナコト/Nakoto
2020/02/05

お忙しい中迅速かつ丁寧に回答していただきありがとうございます。ハンバーガーメニューの件ですがアドバイスにいただいた通り「WP fastest cacheの削除」「LiteSpeed Cacheの設定変更」で解決しました。またロゴがズレた件もソースコードの空白を無くすことで解決できました。改めて、この度はご教示いただきありがとうございました。

サルワカくん
サルワカくん
2020/02/05

いえいえ!
丁寧なご報告ありがとうございます。
ちなみに、ご理解されているかもしれませんが、SEOと安全性の観点からhttp://~のURLはhttps://~へとリダイレクトするように設定するのがおすすめです。
参考:https://strategy-conference.com/attract-traffic/seo/16/

よろしくお願いします。