WordPressテーマSANGOの質問

スマホでアクセスしたとき、表が横スクロールにならない。

アバター

サルワカさん、いつもお世話になっております。sangoを購入し利用させていただいております。

「(https://送信したサイト名)archives/1698」の記事なのですが、ページに記載されいている表(2つあります)が横スクロールにならず、はみ出てしまいます。
作成にあたっては、Gutenbergエディタで「モバイルで横スクロール」を選択して作成しました。

何か解決方法をご教授いただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

表の挿入方法とレスポンシブ対応させる方法
SANGOで表を挿入する方法:レスポンシブ対応させるには?
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2022/07/15

お世話になっております。
こちら途中で表示されるアドセンス広告がコンテンツからはみ出しているためです。
CSSでアドセンス広告をデバイス幅いっぱいが上限になるように調整していただければスクロールが正しく動作します。
よろしくお願いします。

アバター
2022/07/15

お忙しいところ、対応くださり大変ありがとうございます。

記事を編集しすべての表を一から作り直したところ、何故かスクロールが反映されるようになりました。

とりあえずはこの状態で様子見をしてみたいと思います。

サルワカさんからご教示いただいた、アドセンス広告の幅を画面幅を超えないように設定するという点についても、今後も問題が発生するようであれば設定してみます。

この度はご対応下さり誠に感謝申し上げます。