コメント一覧

アバター
マクリン
2019/04/09

固定ページにメタキーワード設定

こんにちは、マクリンと申します。

先日はヘッダーの検索バー、ご対応ありがとうございました!

SEO観点で効果が薄いことを理解したうえでのご質問です。

固定ページにもメタキーワード入力欄を作りたいのですが、カスタマイズ方法をご教示いただけますでしょうか?

お忙しいところ大変お手数ですが、ご教示よろしくお願いいたします

回答を見る
アバター
ジェイコブ佐藤
2019/04/09

サイトマップが登録できない。

最近テーマ購入させていただきました。とても気に入っています。
お聞きしたいのは、サイトマップの件なんですが、私はfc2ブログ(独自ドメイン)からワードプレスに来ました。

引っ越したので、サイトマップを新しくグーグルコンソールに登録しようと、思い、さるわかさんの説明の通り、Google xml Sitemapsを使いサイトマップを作り、
グーグルコンソールのサイトマップに、URLを貼ったのですが、『サイトマップは読み取り可能ですが、エラーがあります』
1一般的なHTTPえらー
(サイトマップにアクセスしようとした際エラーが発生しました、、、、)
2サイトマップがHTMLです
(サイトマップがHTMLです。サポートされている形式のサイトマップを使用してください。)

これらの解決のため、1日色々調べましたが、解決できませんでした。
どうかお力添えお願いします。

回答を見る
サルワカくん
サルワカくん
2019/04/09

お手数をおかけしました。
ありがとうございます。

ショートコードの関連記事カードの場合、中央寄せするためには別のコードが必要になります。
具体的には以下のCSSを子テーマのstyle.cssもしくは外観⇒カスタマイズ⇒追加CSSに貼り付けていただければと思います(その後キャッシュの削除が必要です)。

.linkto {
    margin: 1em auto 1.5em;
}

ご確認よろしくお願いします。

回答を見る
アバター
2秒前
2019/04/07

headタグにコードを追加欄で保存しようとしても「何かうまくいかなかったようです。時間を置いてもう一度お試しください。」と表示される

いつもお世話になっております。

タグ内の記入に関して、ご質問があります。
アドセンス申請のためのコードを

「カスタマイズ」>「詳細設定」>「headタグ内にコードを挿入」

の個所にコピペしても

「何かうまくいかなかったようです。時間を置いてもう一度お試しください。」
とエラーの表示がでて、貼りつけることができません。
※アドセンス以外の解析ツールでも表示されてしまいます。
※全プラグイン停止してもダメでした。

貼りつけるだけではダメなのでしょうか。
お忙しいところ恐縮ですが、ご教示くださると幸いです。
よろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
みどりせんせー
2019/04/07

段落と段落の隙間(余白)を狭くしたい

いつもSANGOを便利に使わせていただいております。

テキスト装飾ページとして、記事の内容とは離れているのですが質問です。
SANGOで改行幅を狭くしたかったのですが、どのようなコードを打てばいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
たくと
2019/04/07

スマホのみ「メンテナンス中」が表示される

質問させていただきます。
SANGOテーマで作成したWPサイトがスマホのみ「メンテナンス中」のメッセージを表示します。PCでは問題なく閲覧できています。
.maintenanceファイルは見当たりません。

回答を見る
アバター
yu
2019/04/06

特定ページのみシェアボタンを非表示にしたい

お世話になります。
特定のページのみシェアボタンを非表示にすることは可能でしょうか。
具体的には問い合わせフォームページのシェアボタンを非表示にしたいと考えております。

回答を見る
アバター
ルネサス
2019/04/06

記事によっては、異なったCTAを表示させたい

CTAなんですが、基本はどの記事にも同じCTAでいいのですが、あるカテゴリだけ別のCTAを表示させたり、ある記事だけ個別のCTAを表示させたりしたいのですが、そのような事はできないものでしょうか?
カスタマイズのヒントだけでも教えて頂けますと嬉しいです。

回答を見る
アバター
kou84
2019/04/05

モバイル用ハンバーガーメニューのカテゴリ折りたたみ

はじめまして、コメントさせて頂きます。
現在SANGOを導入して構築中で、タイトルの通りハンバーガーメニュー内のカテゴリを折りたたみ表示にしたいと思っているのですが、それは可能でしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

回答を見る
アバター
もも
2019/04/05

テーマの編集ボタンがありません。。。

初めまして。ブログ開設初心者です。子テーマ有効化にしました。その後、外観→テーマの編集ボタンを探しているのですが、見当たりません。
そもそもの設定に問題があるのでしょうか?

回答を見る
アバター
えるね
2019/04/03

フォローボタンのTwitterが「fa fa-twitter」になっている

すてきなテーマをありがとうございます。
タイトルの通り、フッター固定メニューのフォローボタンでTwitterのアイコンが「fa fa-twitter」になってしまっていてアイコンが表示されません。v5から?「fab fa-twitter」になったと思いますが、変更のやり方がわかりません。シェアボタン側のTwitterアイコンは「fab fa-twitter」になっているのでテーマのバグでしょうか?
カスタマイズ側のFontawesomeは最新にしています。
アイコンのコードの変更のやり方を教えていただけると幸いです

回答を見る
アバター
hr
2019/04/03

トップページのサムネイル画像を変えたい

「○○.co.jp」のリンクをラインなどに送った際、デフォルトの海の絵が出てしまいます。
『トップページ用固定ページ(1カラム)のサンプルコード』こちらの方法でトップページを設定しており、カスタマイズの設定や固定ページ編集画面のアイキャッチ画像も設定済みですが反映されません。

どうしたら良いのかご教授願いたいです。

回答を見る
アバター
lia
2019/04/01

自動整形について

いつも素敵なバージョンアップありがとうございます。本日最新バージョン1.8.1にアップしました。当分の間、プラグインの「Classic Editor」を使用する予定ですが、この場合は「外観⇒カスタマイズ⇒詳細設定⇒ “自動整形をオフにする(Classic Editor)”」にチェックを入れることは必須でしょうか?

回答を見る
アバター
numada
2019/03/31

アドセンス広告がなぜかヘッダーに表示される

お世話になっております。SANGOユーザーです。思い切ってテーマをSANGOにしてから快適なブログライフを楽しんでおります。ありがとうございます。

ところで、アドセンス広告を挿入しているのですが、設定した覚えのないヘッダーに突然広告が表示されるようになりました。それもモバイルだけの現象のようです。消そうとウィジェット等確認したのですが、ヘッダー部分の設定する項目も見当たらないので質問致しました。
何卒、ご教示くださると幸いです。よろしくお願い致します。

回答を見る
アバター
福田
2019/03/31

サイドバーウィジェットのサムネイル画像について

サイドバーに設置する
「最近の投稿」や「人気の記事」のようなウィジェットについてお伺いします。
アイキャッチが設定されていない記事の場合、デフォルトのサムネイルも表示されずテキストだけになってしまいますが、これをデフォルトのサムネイルを表示させるようにできますでしょうか。

回答を見る