WordPressテーマSANGOの質問

サイトマップが登録できない。

アバター
ジェイコブ佐藤

最近テーマ購入させていただきました。とても気に入っています。
お聞きしたいのは、サイトマップの件なんですが、私はfc2ブログ(独自ドメイン)からワードプレスに来ました。

引っ越したので、サイトマップを新しくグーグルコンソールに登録しようと、思い、さるわかさんの説明の通り、Google xml Sitemapsを使いサイトマップを作り、
グーグルコンソールのサイトマップに、URLを貼ったのですが、『サイトマップは読み取り可能ですが、エラーがあります』
1一般的なHTTPえらー
(サイトマップにアクセスしようとした際エラーが発生しました、、、、)
2サイトマップがHTMLです
(サイトマップがHTMLです。サポートされている形式のサイトマップを使用してください。)

これらの解決のため、1日色々調べましたが、解決できませんでした。
どうかお力添えお願いします。

SANGO
相性の悪いプラグインとおすすめプラグイン(作成中)
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2019/04/09

お世話になっております。
拝見したところサイトマップは問題なく出力されています。
サーチコンソール側に問題があるか、登録するURLが間違っている可能性があります。
サイトマップのURLにはhttps://○○/sitemap.xmlを登録していますか?

ご確認よろしくおねがいします。

アバター
ジェイコブ佐藤
2019/04/09

返信ありがとうございます。
返信にきずかず途方にくれてましたが、解決しました。
原因は、どうやら、ブログ移動による過程で発生させてしまった大量の404ページエラーのせいだったみたいです。

ダメ元で、グーグルコンソールで、インデックスされているものを、すべて削除した途端、エラーが2つとも解除されました。

エラーページのせいで、クロールがたどりつけなかったんてすかね?

お騒がせしました(><)

サルワカくん
サルワカくん
2019/04/09

おそらくそうだと思います!
詳細なご報告ありがとうございます。