WordPressテーマSANGOの質問

headタグにコードを追加欄で保存しようとしても「何かうまくいかなかったようです。時間を置いてもう一度お試しください。」と表示される

アバター
2秒前

いつもお世話になっております。

タグ内の記入に関して、ご質問があります。
アドセンス申請のためのコードを

「カスタマイズ」>「詳細設定」>「headタグ内にコードを挿入」

の個所にコピペしても

「何かうまくいかなかったようです。時間を置いてもう一度お試しください。」
とエラーの表示がでて、貼りつけることができません。
※アドセンス以外の解析ツールでも表示されてしまいます。
※全プラグイン停止してもダメでした。

貼りつけるだけではダメなのでしょうか。
お忙しいところ恐縮ですが、ご教示くださると幸いです。
よろしくお願いいたします。

SANGO
質問板アーカイブ
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2019/04/08

お世話になっております。

そのエラーが出るときはサーバーに原因があると思います。ロリポップを使っているなら多分WAFというものが効いています。
セキィリティ対策ではじいちゃっているという感じですね。
「WordPress 何かうまくいかなかったようです。時間を置いてもう一度お試しください。」
でGoogle検索してみてください。

アバター
2秒前
2019/04/08

ご回答ありがとうございます。

サーバー側でWAFが効いていたようです。
一度OFFにすることで設定できるようになりました!

お忙しい中、ありがとうございました。

サルワカくん
サルワカくん
2019/04/09

うまくいったようでよかったです!ご報告ありがとうございます。

アバター
雲上空
2019/12/04

初めまして。いつもお世話になっております、雲上空と申します。

Pinterestのサイト確認のためコードを貼り付けたいのですが、

「何かうまくいかなかったようです。時間を置いてもう一度お試しください。」

という表示が出て保存できません。

どのサイトを調べてもWAFをオフにする方法しか書いてありませんでした。

以前も同じようなことがあった時はオフにして解決できたのですが、今回はそれでもダメでした。

コードが違ってても貼り付けることはできると思うので、何が原因かわかりません。

まだ自分でも調べてみますが、よろしくお願いいたします。

サルワカくん
サルワカくん
2019/12/04

お世話になっております。
考えられる原因は以下の項目だと思います。
①ネットワークの問題(接続できていない等)。
②拡張機能やJavaScript、ブラウザなどの問題
ブラウザのキャッシュを削除する/別ブラウザで同操作を行う、などをお試しください。
③セキュリティの問題
WAFはこれにあたります。WAFに限らず、サーバー側でセキュリティ的なリスクのあるアクセスを弾いていることがあります。たとえば、海外からのアクセスを弾くような設定をしているサーバー等。
サーバーのセキュリティ周りの設定は一度全体的に見直すと良いと思います。

それでも保存に失敗する場合、【WordPress】functions.phpからhead内にタグを追加する方法のような形でhead内にタグを追加すると良いと思います。