コメント一覧

アバター
おすぎ
2019/07/18

シェアボタンのshareについて

お世話になっております。

7月のアップデートにより、シェアボタンのshareが白背景だったのが、アクセントカラーに変わってしまいました。
背景を白に戻すためにはどのように対処したら良いでしょうか?
無知なためご迷惑をおかけしますが、回答をお願いします。

回答を見る
アバター
さやえんどう
2019/07/18

サファリでのヘッダーロゴ

最近はてブからワードプレスに移行し、以前からずっと使いたかったSANGOを使用することができてカスタマイズ楽しんでます!
ところで、ヘッダーのロゴですがサファリで入れるとどんなにサイズを小さくしても巨大に画面いっぱいに表示されてしまいます。
その他のブラウザーでは問題ないのですが・・・。
何か設定が間違ってますでしょうか?
今はとりあえず外しています。
教えてください。よろしくお願いします。

回答を見る
アバター
ふむふむ
2019/07/17

記事にサブタイトルを入れるプラグイン「WP Subtitle」をカードに反映したい

はじめまして。素敵で使いやすいテーマをありがとうございます!
記事にサブタイトルを入れるプラグイン「WP Subtitle」をインストールしたのですが、サブタイトルをショートコードのカードに表示させるには、どのphpデータを修正すれば良いでしょうか?
↓このコードをphpに入れるようなのですが、ショートコードの場合はどうすればいいか分からず…。

修正したいのは下記のショートコードです。
2. カードタイプの関連記事を出力
18. 指定したカテゴリーIDの記事を好きな数だけ出力
よろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
井手 紳喜
2019/07/15

パーリンク設定後のエラーについて

お世話になっております。

今回、wordpressを始めるにあたり、SANGOのテーマを購入させていただきました。

ひと通り設定が終わり、さぁ記事を書きだそうという直前に、パーマリンク設定を変更しました。「カスタム構造」→「/%postname%/」

そうしましたら、記事の投稿ができず(Not Found)、「下書きとして保存」もできない状態になってしまいました。何度か試してみたのですが解決せず、パーマリンク設定を「基本」に戻したところ、記事の投稿が可能になりました。

「カスタム構造」で使用するために何か方法があればご教授ください。
よろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
いるか。
2019/07/15

更新したら、アイキャッチの画像が変更された件について

昨日、ワードプレスでsangoのテーマの更新が表示されていました。

更新したら、記事のアイキャッチの画像のサイズがところどころ変わっていました。

人物の髪の毛だけ表示されているところもあります。

新しく画像を入れてもなおりません。

どうしたらいいのでしょうか?

よろしくおねがいします。

回答を見る
アバター
豆まき
2019/07/13

トップページのタブ切り替え機能が機能しない

いつもお世話になっております。バージョン1.8.5をダウンロードし、トップページのタブ切替機能を入れてみました(カテゴリーIDで指定)。

1つ目の新着記事は機能したのですが、2~4つ目が機能しません。公開前のプレビュー画面では機能するのですが、公開すると機能しないのです。

お忙しいところ恐れ入りますが、何か原因が分かりましたら、教えていただきたく。どうぞよろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
ankh
2019/07/13

ブログの投稿記事一覧が表示されなくなりました

お世話になっております。
今回初めて問い合わせをさせていただきます。知識に乏しくうまく伝えられないかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

SANGOを使用してブログを書いておりますが、ブログのトップページにアイキャッチ画像も含めて、投稿一覧が表示されなくなってしまいました。先週(2019.7.6)の時点では投稿された記事を確認しましたので、この時点で問題はなかったはずです。

2019.7.8~7.9にかけてのハセガワ様とのコメントのやり取りを拝見させていただき、同様に「ホームページ設定→ホームページの表示→最新の投稿にチェック」を試して見ましたが、アイキャッチ画像は表示されるものの、記事一覧は表示されません。
但し、サイドバーのカテゴリーからブログそのものの閲覧は可能になっていますので、記事が消えてしまったということではないようです。

プラグインも一個ずつ停止して確認いたしました。またキャッシュもクリアしましたが、効果はなかったように思えます。知識がないので、子テーマもいじってはおりません。

専門用語にも乏しいため、もし他のコメントにヒントがあったのであれば、見つけられないことにお詫びいたします。
どうぞ対処方法についてご教授いただければ幸いです。

回答を見る
アバター
etoto
2019/07/12

テーブルをCSSでカスタマイズした際、表の横中間線がカスタマイズ反映されない

いつもお世話になっております。
テーブルをテキストエディタでHTMLで記載し、子テーマで有効にしているporipuのCSSで装飾したいです。

HTML

th要素
td要素

th要素
td要素

th要素
td要素

CSS
.entry-content table *, .entry-content table *:before, .entry-content table *:after {
-webkit-box-sizing: border-box;
box-sizing: border-box;
}
.entry-content table {
width: 100%;
border-collapse: collapse;
border: 1px solid #000000;
}
.entry-content table th, .entry-content table td {
padding: 10px;
border: 1px solid #000000;
}
.entry-content table th {
width: 40%;
text-align: left;
background: #f7f0e9;
}
@media only screen and (max-width:480px) {
.entry-content table {
margin: 0;
}
.entry-content table th, .entry-content table td {
width: 100%;
display: block;
border-top: none;
}
.entry-content table tr:first-child th {
border-top: 1px solid #000000;
}
}

実際の表示は該当URLを見て頂けると分かるのですが、外枠と、thとtd隔てる真ん中の縦線は指定通りの1px #000000になるのですが、各行を隔てる横線がデフォルトの2pxグレーの線のままです。

全ての線を1px #000000にするにはどのように記述すれば良いでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
オオノ
2019/07/12

関連記事ショートコードで出力される記事タイトルを任意のものに変更したい

お世話になっております。

関連記事ショートコード[card id="投稿ID"]を使用した際に、記事タイトルを指定することはできますでしょうか。
普段、記事タイトルを長めにしていて、ショートコードで出力した際は短いタイトルに変更して表示したいと思っています。

よろしくお願い致します。

回答を見る
アバター
mina
2019/07/10

スライドメニューの表示について

はじめまして。SANGOとPORIPUを購入して使わせていただいています。
質問ですが、モバイルのスライドメニューを設定したところ、背景が透過されてしまって見えない状態です。どこで指定すれば良いのか分からなかったので教えていただきたいです。

回答を見る
アバター
ao
2019/07/09

記事一覧タブ切り替えの2つ目と3つ目が機能しなくなってしまいました

トップページのタブ切り替え機能を使用していますが、2つ目と3つ目のタブを押しても記事が表示されなくなってしまいました。※新着記事と4つ目のタブは機能しています。
以前は問題なく機能していましたが、突然機能しなくなってしまいました。
カテゴリーのID指定等も確認しましたが間違いないようです。
すみませんがよろしくお願いします。

回答を見る
アバター
のじ
2019/07/09

ソースコードにシンタックス・ハイライトを適用させたい

こんにちは。お世話になっております。
ソースコードボックスを使用しているのですが、ハイライトをしたり、背景色を変更する方法はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

回答を見る
アバター
ponmatsu
2019/07/09

スタイルのボタンがグレーで使用できない

はじめまして。
スタイルからプルダウンでボタンを選択するとグレーで選択できなくなってしまいました。
今まではできていました。
プラグインを一度全て無効にしたのですが、解決できませんでいた。
他の原因でしょうか?

回答を見る
アバター
you
2019/07/09

スマホで表示されるタイトルのフォントサイズについて

お世話になっております。

投稿ページをスマホで表示させた時に、
タイトルがh2などより小さく、本文を少し大きく太くしたくらいの見え方なのですが
デフォルトではそのような感じなのでしょうか。

回答を見る
アバター
nomi
2019/07/08

横長タイプのカードの画像を正方形にしたい

いつもお世話になっております。
「ホームに固定ページを使用する」を参考にさせていただきました。
どうしても解決できない部分があったので2点質問させてください。

1.PC用に[card]、モバイル用に[card2]を使用しています。[card2]横長カードの画像を長方形ではなく新着記事一覧と同じ正方形にすることはできますでしょうか?
([catpost]を使用すると関連記事に使用しているカスタマイズが反映されてしまったので[card2]を使用しました。)

2.固定ページの新着記事にも「カテゴリーラベル(PC表示のとき)」や「NEW」のマークを表示することは可能でしょうか?

ショートコードで日付を表示できるようになりとても嬉しいです。
お忙しいところ申し訳ございませんがよろしくお願い申し上げます。

回答を見る