WordPressテーマSANGOの質問

シェアボタンのshareについて

アバター
おすぎ

お世話になっております。

7月のアップデートにより、シェアボタンのshareが白背景だったのが、アクセントカラーに変わってしまいました。
背景を白に戻すためにはどのように対処したら良いでしょうか?
無知なためご迷惑をおかけしますが、回答をお願いします。

SANGO
質問板アーカイブ
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2019/07/18

SHAREのボタンの背景色はデフォルトで白なので、おそらく何らかのカスタマイズのCSSが効いている気がします(.fab-btn { background-color: ○○ }のようなCSSを追加している場合、そのCSSを削除すれば元に戻るかと思われます)。
もしわからなかった場合、

.fab-btn {
  background: #FFF!important;
}

というCSSを追加すれば、白で上書きできるかと思います。

よろしくお願いします。

アバター
おすぎ
2019/07/18

回答いただきありがとうございます、無事に解決しました。
大変申し訳ありませんが、もう一点回答をお願いします。
スマホ用ナビドロワー(ハンバーガーメニュー)のMENUなどの見出し部分の背景と文字色を変えるにはどうしたら良いでしょうか?
回答お待ちしております。

サルワカくん
サルワカくん
2019/07/21

遅くなりすみません!
外観⇒カスタマイズ⇒追加CSSに以下のCSSを貼れば、ハンバーガーメニューを開いたときのタイトル色を変えることができます。

.drawer__title {
    background-color: #333333; /*背景色*/
    color: #FFFFFF; /*文字色*/
}

✕ボタンの色を変える方法はこちらのコメントで回答しています。