WordPressテーマSANGOの質問

トップページのタブ切り替え機能が機能しない

アバター
豆まき

いつもお世話になっております。バージョン1.8.5をダウンロードし、トップページのタブ切替機能を入れてみました(カテゴリーIDで指定)。

1つ目の新着記事は機能したのですが、2~4つ目が機能しません。公開前のプレビュー画面では機能するのですが、公開すると機能しないのです。

お忙しいところ恐れ入りますが、何か原因が分かりましたら、教えていただきたく。どうぞよろしくお願いいたします。

SANGOのタブ機能
SANGOトップページのタブ切替機能の設定方法まとめ
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2019/07/13

お世話になっております。
以下の点をご確認お願いします。

①保存はたしかにできていますか?
ブラウザのキャッシュを削除したうえで、タブ切替一覧を見たときに、タブ2〜4の名前やIDが入力された状態になっていますか?
タブの名前を空欄にした場合、タブも記事一覧も表示されません。

②サーバーはどちらですか?
サーバーのPHPバージョンが古くなっていませんか?

③キャッシュプラグイン(ConoHa Wingの場合はサーバーのキャッシュ設定)を入れている場合はキャッシュを削除しましたか?

④プラグインをいちどすべて停止したうえでご確認いただけますか?

⑤子テーマでテンプレートファイル(parts/home/post-tab.phpなど)をカスタマイズしていますか?

よろしくお願いします。