コメント一覧

アバター
よいこ
2019/10/18

トップページを固定ページにした際のサイドバーの目次表示について

いつもお世話になっております。
トップページを固定ページ仕様に変更して、easy table of contentsも固定ページのチェックは外してあるのですが、ウィジェットで追加した追尾バーの目次だけが表示される現象が起きてしまいます。
何か設定で足りていないところがあるのでしょうか?
もしお分かりになればご教示いただきたく存じます。
よろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
美波
2019/10/18

PCとモバイルでロゴ画像のサイズを変えたい

いつもお世話になっております。

ご質問させてください。
上記の「ロゴ画像の最大幅を指定する場合のCSS」を使用しているのですが、スマホは違うサイズで指定したいと思っています。

どのようにすれば良いでしょうか?
(PCはサイズ大きめ設定、スマホは小さめ設定にしたい)

/*ロゴ画像を横全体に表示*/
#inner-header, #drawer + #inner-header,#logo{
width: 100%;
max-width: 100%;
margin: 0;
padding: 0;
}
.header–center #logo img {
padding: 0;
height: auto;
width: 100%;
max-width: 600px;
}
.header–center #logo {
padding: 0;
}
/*END ロゴ画像を横全体に表示*/

よろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
タカ
2019/10/16

ウィジェットのタイトル前にアイコンを表示したい

ウィジット(カスタムHTML)のタイトル前にアイコンを表示したいのですが、色々試してみましたが出来ません。

sidebar #custom_html-6 .widgettitle:before {
content: “\f3c5”;
}

上記のcssを入力してみたのですが…

ご教授お願い致します。

回答を見る
アバター
ドッフィー
2019/10/16

記事下の関連記事+最近投稿した記事+記事のタイトル後のサイト名を消したい

お世話になっています。

SANGOを使わせて頂き約2年ほどになるものです。

以下の3点について質問をさせて頂きたいです。

①記事下の関連記事や最近投稿した記事が、ページに表示されてしまっているのでこちらを表示しないようにしたいのですが、やり方を教えて頂けますでしょうか。

②検索した際に、サイト名が後半に出てしまいます。
当方、プラグイン『All in one SEO Pack』を導入していますが、こちらの
タイトル設定では『投稿ページと固定ページが、%page_title%』となっているため、サイト名が表示されてしまうのはSANGO側の設定なのか気になりました。

お手数ですが、お時間がある時に回答の程宜しくお願い致します。

回答を見る
アバター
tapi
2019/10/14

スマホだと上手く機能しないものがある。

お世話になります。

スマホで見た時に、
トップへ戻るボタンが表示されなかったり、
シェアボタンが機能しないことがあります。

何かが原因だと思うのですが、
全くわかりません。

原因がわかれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

サイトURL
http://tapimochi.com/

回答を見る
アバター
ジン
2019/10/13

会社概要用のテーブルについて

お世話になります。

会社概要によく使用されるテーブルの
ショートコードはございませんでしょうか。

もしございましたら、参考URLを
ご送付頂けますと幸いです。

宜しくお願い致します。

回答を見る
アバター
カオル
2019/10/12

カスタムHTML上での画像サイズの変更

>ウィジェットで設置する手順3:コードを書き換え
>「★★」には画像のタグを貼り付けます。投稿ページなどで、普段記事を書く時と同じように画像を追加しましょう。このとき、サイズで「520 x 300px」を選ぶようにしてください。

こちらhtmlでしか表示されず投稿ページのように「添付ファイルの表示設定」の表示が出ないのですがどの様に設定すればよろしいでしょうか?

回答を見る
アバター
キタガワ
2019/10/10

◯◯の一覧▶︎の上のスペースを消したい

質問させていただきます。

カテゴリーごとに記事を3〜4記事表示させ、その下に一覧ページへのリンクを表示しています。
5つのカテゴリーを表示させていますが、そのうち一番上のものだけ「記事」と「◯◯の一覧▶︎」にスペースができてしまっています。

こちら削除することは可能でしょうか?

回答を見る
アバター
koba
2019/10/10

Easy Table of Contentsのカウンター(点)を消したい

初めまして。
Easy Table of Contentsの目次の設定についての質問です。設定で「カウンター」の部分を「なし」にしてもすべてのテキストの前に「・」が表示されてしまいます。かれこれ数時間ネットで改善策を調べたりしているのですが全く分かりません。もしよろしければ改善策をご教授いただけないでしょうか。

回答を見る
アバター
nabe
2019/10/10

親カテゴリー&子カテゴリー両方選択時のパンくずリストの表示について

はじめて質問させていただきます。
SANGOのテーマでブログをはじめて2年ほどが経ち、特定のカテゴリー記事が膨大になり子カテゴリーを作り整理しようと考えています。
しかしパーマリンクの設定をカテゴリーを含める設定にしているため、子カテゴリーのみを選択するとアドレスが変わってしまうため、親カテゴリーと子カテゴリー両方にチェックを入れ整理しようと考えています。(複数カテゴリー選択はあまり望ましくないとのことですが)
その際、パンくずリストの表示が親カテゴリー(カテゴリーIDが小さい方)表示になりますが、子カテゴリーまで表示させたい場合はどうすればいいでしょうか?
また各投稿ページに「同じカテゴリーの人気記事」をこちらを参考に表示させるようにしていますが、同様にこちらも子カテゴリーの内容を表示させたいと思っています。
よろしくお願い致します。

回答を見る
アバター
轟元気
2019/10/10

mediakit的なものはありますか?

いつもお世話になっております。
次回、カテゴリー整理のタイミングで「WordPress」カテゴリーを新設し、そこで使用しているテーマSANGOを紹介しようと思っています。
その際に使用しても良いLOGOなどはあるのでしょうか?
RESUMEのmediakitみたいなものがあればぜひ活用したいと思っております。

回答を見る
アバター
はるかぶ
2019/10/09

おすすめ記事(記事下)を特定カテゴリで非表示にしたい

お世話になっております。
おすすめ記事(記事下)について、特定のカテゴリ(または記事単位)で非表示にしたいと考えています。カスタマイズ等が必要かと思いますが、対応する方法は無いでしょうか?

回答を見る
アバター
siki
2019/10/09

「【高度な設定】titleタグ」をトップページ記事一覧の各記事タイトルに反映させたい

質問させてください。

WordPressの投稿画面の「【高度な設定】titleタグ」にてタイトルを入力しても、トップページ記事一覧の各記事のタイトルが、投稿画面デフォルト(通常のタイトル入力欄)のタイトルになってしまいます。

同様にサイドバーの「最新記事」や、各記事の下部にある「次の記事 」、「前の記事 」などにも反映されない状況です。

これを「【高度な設定】titleタグ」を入力した場合のみ、トップページ記事一覧タイトル等に反映させたいのですが、どうすれば良いでしょうか?

よろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
鈴木友紀
2019/10/07

インライン(span)装飾の周囲に空白ができる

いつも大変お世話になっております。

今回お聞きしたいのは、パソコンで自分のサイトを見た際に、

・ラインマーカーで線を引いたところ
・文字の色を変えたところ
・太文字にしたところ

これらの後ろの部分に「数文字分の空白」ができてしまう原因です。

スマートフォンで見ると、そのようなことはありません。
プラグインを全て停止しましたが変わりませんでした。

初心者なので詳しいことがわかっておらず、とても初歩的なミスだったら申し訳ありませんが、教えていただけると幸いです。

回答を見る
アバター
ふしあな
2019/10/07

タブ切替でカテゴリーページに移動させたい

こんにちは。
いつもお世話になっております。ありがとうございます。

タブ切替で記事一覧を表示させていますが、
タブを押すと「カテゴリーページ」が表示されるようにはできますか?

私のサイトですと「お金」タブを押すと、
「お金のカテゴリーページ」が表示されるようになると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

回答を見る