WordPressテーマSANGOの質問

記事の段落(pタグ)の余白の大きさを変えたい

アバター
タニー

サルワカさま、いつもお世話になっております。

段落の間隔を広げたいと思い、サルワカさまの「CSSが効かない・反映されないときの対処法まとめ」の記事を参考に、スタイルシート内に以下のような記述をしたのですが反映されませんでした。

p {margin-bottom: 3em;}

3emをpxに変更したり、キャッシュの削除も試してみましたがうまくいきませんでした。

そこで、「!important」をつけてみたところ反映はされたのですが、ロゴの下や目次タイトルの下など意図しないところにもスタイルが反映されてしまったため、現在は削除しています。

追加CSSで対応は可能なものなのでしょうか。

なにか解決策がありましたらご教示いただけますと幸いです。

ご多用中恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。

カスタマイザーでデザイン設定
カスタマイザーでデザインや細かな設定をしよう
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2018/07/26

CSSが効かないときの対処法にに書かれている「CSSの優先順位を上げる方法:セレクタを詳しく指定する」の部分が参考になるかと思います。
SANGOの場合、記事領域には.entry-contentというクラスが当てられているので.entry-content p {~}というように指定するとイメージ通りに反映されるはずです。

アバター
タニー
2018/07/27

サルワカさま、早々のご返信ありがとうございます。
上記方法でうまくいきました!
その他の記事も参考に、いろいろと勉強させていただいております。
書いたコードで自分の思い通りに変化していくのは、とても楽しいですね。
これを機に少しずつhtmlやcssの勉強をしていきたいと思います。
ご多用中にも関わらず、早々のご対応ありがとうございました!
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。