WordPressテーマSANGOの質問

プライバシーポリシーへのリンクが勝手に表示される

アバター
まこさん

いつもSANGOを愛用させていただいおります。SANGO歴10カ月ほどです。

お忙しいところ恐縮ですが、一点質問させてください。

【問題点】
プライバシーポリシーのリンクがヘッダーメニューで重複している現象

【解決したいこと】
フッターメニューのプライバシーポリシーのリンクが重複しています。その重複を、フッターメニュー(ページ最下部)からカスタムリンクで設定した固定ページのプライバシーポリシーのみで表示させたい。

ほかのSANGO使用のサイトでは、同様の設定でプライバシーポリシーは1つだけの表示です。

何か原因は考えれますでしょうか?

お手数をおかけして申し訳ございません。ヒントをいただけると幸いです。

【原因不明の重複リンク】
プライバシーポリシー

事前にチェックしたこと:
・footer.phpはカスタマイズしていない (2つの使用サイトで比較。まったく同じ内容)
・フッターウィジェットは設定なし
・フッターメニュー(ページ最下部)はカスタムリンクだけ。プライバシーポリシーは重複させていない
・CSSでフッターが浮き上がる等のカスタマイズはしていない

メニューの設定をしよう
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2018/07/26

お世話になっております。
WordPress4.9.6〜新しく追加された「プライバシーポリシー」機能によるものだと思います。
設定⇒プライバシーにて「プライバシーポリシーページ」が選ばれていると、フッターにプライバシーポリシーのリンクが表示されます。
こちらを「ー選択ー」にすると、表示されなくなるかと思います。
ちなみに「プライバシーポリシーページ」が選ばれていなくても、フッターにリンクが表示されなくなること以外に変化はありません。

アバター
まこさん
2018/07/26

ありがとうございました!

カンタンに直りました!

設定で直るとは、、、基礎的な知識でしたね・・・。

申し訳ございません。