WordPressテーマSANGOの質問

ヘッダーアイキャッチ画像が表示されない

アバター
JOE

ヘッダーアイキャッチ画像が、マニュアル通りにやっても設定できません。
よくある質問の「ヘッダーアイキャッチ画像が表示されない」では解決に至りませんでした。
外観→カスタマイズ→ヘッダーアイキャッチ(トップページ)→ヘッダーアイキャッチ画像
に画像を選択しても、右のプレビュー画面に表示されることもなく、「公開」を押すと「何かうまくいかなかったようです。時間を置いてもう一度お試しください。」と出ます。
時間をおいて何度か挑戦してみましたが、ダメです。
原因はどのように考えられますでしょうか?
テーマインストールして、最初に取り組んでおり、他には何も触っておりません。(ハローワールドのままです)

ヘッダーアイキャッチを設定する
ヘッダーアイキャッチ画像を設定しよう
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2018/07/23

カスタマイザーの保存自体ができないということは、サーバー側に何らかの問題があるかもしれません。
WAF設定がされてないかご確認頂けますか?
参考:カスタマイズから変更後保存できない。

アバター
JOE
2018/07/23

ご返信ありがとうございます。WAFを無効にしたらカスタマイズ自体は「公開」を押せるようになりましたが、ヘッダー画像は設定できないです。
なお、その後もう一度WAFを有効に戻しても「公開」はできる状態のままでした。

何か他に想定できることはございますでしょうか?

サルワカくん
サルワカくん
2018/07/23

ヘッダーアイキャッチ画像を設定(ヘッダーアイキャッチ画像を表示に忘れずにチェックを入れる)し、公開を押して保存後、トップページを確認しても表示されていませんか?
また、固定ページをトップページに固定している場合には、表示されない場合があります。

アバター
JOE
2018/07/26

返信遅くなり申し訳ないです。

>ヘッダーアイキャッチ画像を設定(ヘッダーアイキャッチ画像を表示に忘れずにチェックを入れる)し、公開を押して保存後、トップページを確認しても表示されていませんか?

ダメですね。

>また、固定ページをトップページに固定している場合には、表示されない場合があります。

これで表示することができました!

トップページを固定ページにするとダメなんですね。これは仕様ですか?それとも、人によって…みたいな感じでしょうか?

サルワカくん
サルワカくん
2018/07/26

バージョンによって違いがあるという感じですね。最新のSANGOであれば、トップページ用固定ページでも、ヘッダーアイキャッチ画像を表示することができます。

アバター
JOE
2018/07/26

最新のSANGO(1.5)なんですけどねぇ…。

サルワカくん
サルワカくん
2018/07/26

どのテンプレートを選んでいますか?
子テーマにはテンプレートファイルは入っていませんよね?

アバター
のぐりん
2019/10/19

同じ症状なのですが解決策はありますか?