WordPressテーマSANGOの質問

「関連記事広告」ウィジェットが表示されない

アバター
しん

すみません「関連記事広告」をウィジェットに登録したいのですが、そもそもウィジェットが見つからず困っています。
外観→ウィジェットの後、画面上のどこに存在するのでしょうか?

ウィジェットの設定をしよう:広告の貼り方も解説
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2018/07/28

「アドセンス関連記事型広告」というところです。アドセンス以外にも使えます。

アバター
しん
2018/07/29

ありがとうございます。
そういった名前のウィジェットがどうしても見当たらず。。。

画面のキャプチャを貼ります。
https://i.imgur.com/0N0sinw.jpg
この中にあるのでしょうか??

サルワカくん
サルワカくん
2018/07/29

本来は右下に表示されるのですが、表示されていないようですね。
子テーマなどでカスタマイズはされていますか?
もし、子テーマを解除すると(親テーマを適用すると)表示されるのであれば、子テーマの内容に問題があると思われます。
また、プラグインを一度すべて解除したうえで表示されるか確認⇒表示されるようになった場合、1つずつ有効に戻していくことで、原因となっているプラグインを特定することができます。
ご確認よろしくお願いします。

アバター
しん
2018/07/29

原因が分かりました。
すべてのプラグインを無効化&親テーマと子テーマを再度削除→再インストールしてさらにブラウザを再起動しても事象は変わらなかったため、試しにブラウザを変えたところ正常に表示されました。
元々chromeを使っていたのですがブラウザ側のプラグインが原因なのかもしれません。
いずれにせよ無事解決です。お騒がせしました。

サルワカくん
サルワカくん
2018/07/29

詳しい情報提供ありがとうございます。とりあえず無事解決したようで安心しました。
私の方でも同様の現象が生じて原因が分かったら、再度こちらにコメントさせて頂きます。