WordPressテーマSANGOの質問

titleタグが重複している

アバター
minimini11

半年前に移行させて頂きました。
最近になり、Consoleで239のタイトルタグが重複していることに気づきました。
どうやら色々いじった時に、全て同じ title タグを設定するようにしてしまったようで…。
現在、 title タグが2つあり、1つ目が全ページ同じになっているようなのです。
(これも人に教えてもらった内容)

ここで質問するのは間違いかもしれませんが…どう対処したらいいのか分からず質問しました。
よろしければ、アドバイス頂けないでしょうか?

他テーマからSANGOに移行される方へ(作成中)
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2018/07/19

SANGOではそのような仕様はないので、プラグインかカスタマイズで追加したのだと思います。
プラグインを全てオフにしても直らないのであれば、titleタグをどこかに書いているのはずなので、そちらを消していただくとしか言えないです…。

アバター
minimini11
2018/07/19

見当違いな質問にお答え頂き、ありがとうございます。

要素の検証を見ると、サイト名以外に、記事タイトル|サイト名とありましたが、これはそのままで大丈夫でしょうか?
titleタグを消した場合、どこでtitleタグが重複していないことを確認すればいいのか分かりません。確認方法は、Search Consoleでタイトルタグの重複が減っていくのを待つしかないのでしょうか…?

サルワカくん
サルワカくん
2018/07/19

それはそのままで大丈夫です。
要素の検証をして<title>サイト名</title>が無ければ、重複していないということです。
あとはGoogleが次に巡回しに来たときに正しくtitleタグを認識してくれるはずです。

アバター
minimini11
2018/07/19

サイト名があったので消しました。
意味も分からずにコピペしていた結果だと思い、これからはもっと勉強したいと思います。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
ありがとうございました!