WordPressテーマSANGOの質問

サイドバーが表示されない

アバター
coachsan

本当にド素人の質問で申し訳ないです。

まだ、SANGOを入れたばかりなんですが、突然サイドバー(初期設定の)がごそっと消えてしまいました…。

あまりどこかをいじった記憶もないのですが、何もせずに消えるわけがないので、どこかの設定を変えたのだとは思うのですが、自分ではわかりません。

本当に拙い質問で恐縮ですが、何か考えられる原因はありますでしょうか?

他テーマからSANGOに移行される方へ(作成中)
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2018/07/23

外観→カスタマイズ→ウィジェットで「サイドバー」は空になっていませんか?
また、一部のページで表示されない場合は投稿編集画面にて「1カラムでのみ表示」にチェックが入っていたりするかもしれません。
子テーマを解除すると戻る場合には、子テーマの種類が誤っている可能性があります(通常の子テーマはこちらからダウンロードできます)。

アバター
coachsan
2018/07/24

ありがとうございました!
焦って質問して申し訳ありません。

あと、もう1点モバイルだけなんですが、「トップページの記事一覧を横長にする」にチェックを入れるとアイキャッチ画像が表示されません。

色々調べたり試したのですが改善できませんでした。
どういった解決策があるでしょうか?

重ね重ね申し訳ありません。

サルワカくん
サルワカくん
2018/07/25

他のテーマから移行されたのでしたっけ?
Regenerate Thumbnailはすでに行っていますか?
可能であれば、サイトURLを教えて頂けると原因究明がしやすくなります。

アバター
coachsan
2018/07/25

はい、シンプリシティから移行いたしました。

Regenerate Thumbnailは行っています。(と思います…。)
ただ、
「Regenerate Thumbnail For All 215 Attachments」
というボタンと,
「Regenerate Thumbnail For The 30 Featured Images Only」
の2つのボタンが表示されていたので、上の方だけ実行しています。

サイトのURLです。
ちなみに恥ずかしいので、URLの公開はNGでお願いします(笑)m(_ _)m

お忙しいのに何度もお付き合いさせてしまって申し訳ありません。
何卒よろしくお願いいたします。

サルワカくん
サルワカくん
2018/07/25

拝見しましたが、Regenerate Thumbnailの問題ではなさそうですね。
アイキャッチ画像が完全に出力されていないようなのですが、カスタマイズしていますか?
(子テーマに何らかのファイルを入れていますか?)
また、プラグインを全てオフにしても同様の問題が生じますか?

アバター
coachsan
2018/07/25

プラグインを全てオフにしても改善は見られませんでした。

カスタマイズといっても、マニュアルを拝見しながらちょこちょこっといじっているだけで、もともとそんな知識もスキルもありません(笑)

それとも、知らない間にどこか触ってしまったのでしょうか…?

アバター
coachsan
2018/07/25

今、パッと見たらモバイルのアイキャッチ出てました!
私は何もいじっていません。

もしかして色々やってもらったのでは…?

本当にありがとうございます!
助かりました!