コメント一覧

アバター
tenten
2019/11/18

アドセンス広告の設定について

タイトル下広告を導入したく

ウィジェットのタイトル下広告(PC・モバイルどちらも)にカスタムHTMLを選択し、アドセンスで取得したコードを貼りつけたのですが
ロードが長時間続き保存されません。
解決方法がわからないため、ご教示いただけると幸いです。

回答を見る
アバター
えいぷりお
2019/11/18

スマホにデザインが反映されない

お世話になります。

「背景をストライプで塗る」の見出しをH2に反映させ、バックグラウンドの色を赤系、文字色を白に変更してみました。

PCにはデザインが反映されるのですが、スマホには反映されず、ただの黒文字のままになってしまいます。

修正方法を教えていただきたいです。

以下のコードをスタイルcssに貼っています。

.entry-content h2 {
color: #ffffff;
text-shadow: 0 0 5px white;
padding: 0.3em 0.5em;
background: -webkit-repeating-linear-gradient(-45deg, #ae2d2d, #ae2d2d 3px,#e26161 3px, #e26161 7px);
background: repeating-linear-gradient(-45deg, #ae2d2d, #ae2d2d 3px,#e26161 3px, #e26161 7px);
}

よろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
ミズノ
2019/11/18

WordPress Popular Postsのサムネイル画像が表示されない

お世話になります。
WordPress Popular Postsで
ウジェットに記事ランキングなるものを設置していますが、最近、サムネイルが空白になってしまいます。画像のサイズはMAXでも600×600にリサイズしています。その他の設定はこちらのサイトに書いてある設定と同様にしていますが、どう対応したら表示されるようになるでしょうか?

回答を見る
アバター
nono
2019/11/17

「前の記事へ」「次の記事へ」を非表示にする方法

WordPressテーマ SANGOについてのよくある質問のページにある下記の方法を試しましたが前・次の記事へが消えませんでした。
poripuを利用しているせいでしょうか?

また検索して出てきたカスタマイズ方法をやってみたのですが
[外観]⇒[テーマの編集]⇒個別投稿(single.php)⇒の後の

を消す。

「致命的なエラーをチェックするためにサイトと通信できないため、PHP の変更は取り消されました。SFTP を使うなど、他の手段で PHP ファイルの変更をアップロードする必要があります。」と表示されてできませんでした。

前の記事へ、次の記事へを非表示にする方法が他にもあればご助言お願いします。

回答を見る
アバター
宮崎
2019/11/17

記事部分の横幅を広げたい

投稿ページ・固定ページで、記事部分の横幅を初期設定よりも広げたいです。現在、記事部分とサイドバーを表示させているのですが、左右に余白がありすぎるので、記事部分のみ、横幅を広げたいです。サイドバーの横幅は初期設定のままで大丈夫です。方法をご教示いただけると幸いです。

回答を見る
アバター
hiro
2019/11/16

目次プラグイン「TOC+」が見つからない

新サイトを作ったところ、TOCが見当たりませんでした。
Table Of Contents Plusで検索をしました。
消えてしまったのでしょうか…?
他のプラグインでもSNAGOの目次は使えますか?

回答を見る
アバター
2019/11/16

SANGO見出しが目次として認識されない

お世話になります。山と申します。
環境はすべて最新版、加えてpuripuを使用しています。

表題の通り、SANGO見出しが見出しとして認識されず目次にも表示されません。エディタ画面のコンテンツ構造を見ると、「見出しレベルに誤りがあります」と表示されています。また、塗りつぶしのデザインを使うと「想定されていないか、無効なコンテンツが含まれます」と…
デフォルトの見出しを使うと認識されるのですが、何が影響しているのか一気にアップデートしてしまったためわかりません。

初歩的な質問だと思いますが、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
パドー
2019/11/16

「前の記事」「次の記事」の大きさを変更したい

お世話になっております。
いつも丁寧なご対応ありがとうございます。
一点ご質問があります。
「前の記事」「次の記事」の大きさを変更するのにはどうしたいいいでしょうか。
存在感を増すために縦横2倍程度の大きさに変更したいと考えます。
以上、よろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
りく
2019/11/15

記事のタイトル下にある時計マーク消したい

タイトルの下らへんにある時計マークを消したいです。

回答を見る
アバター
zaki
2019/11/15

「all shortcode of sango」について

今回のアップデートでプラグイン「all shortcode of sango」が使えなくなりました。

SANGO+PORIPU使っています。

対処方法などありますでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
no
2019/11/15
回答を見る
アバター
NEXTist
2019/11/13

アップデートで投稿編集画面や記事画面が真っ白になりました。

お世話になっております。ブログ初心者です。SANGOGutenbergをアップデートした後に、WordPressを5.3にアップデートしていましたその後、投稿編集画面や新規投稿で真っ白の画面しか表示されません。他の画面は問題なく表示されますし、Classice Editorno
プラグインを有効すると投稿編集画面や新規投稿は普通に古い編集画面で表示されました。

・プラグインを全て停止したり、SANGOGutenbergを一旦削除してダウンロードし直したり
・FTPソフトでプラグインファイルの名前を変えてみたり
・ワードプレス を旧バージョンへダウングレードしたり
・SANGOの親テーマを一旦削除して、ダウンロードし直したり(子テーマはporipu です)
・キャッシュを削除したり
・X SERVER使用中で、ファイルマネージャー→wp-config.php→define(‘WP_DEBUG’, true);にして同じ画面を表示させても、エラーは表示されず真っ白画面でした。
・SANGOGutenbergをダウングレードできないものかとファイルを探したのですが、見つからずでした。。。
環境はMacでchromeを使用しております。
お忙しい中大変恐縮ですが、何か改善策を教えていただけると幸いです。どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

回答を見る
アバター
くるみ
2019/11/11

見出し30のチェックマークの色を変えたい

はじめまして。
SANGOがとても使いやすくて気に入ってます。

見出し30のチェックマークの色を変えたいのですが、
やり方を教えていただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
パドー
2019/11/10

フッターにおける記号の表示を見えなくしたい

お世話になっております。
以下、ご質問があります。
フッターウィジェットにおいて、例えばカスタムHTMLなどで複数の写真を羅列して反映する場合に写真をひとつの項目として認識するかのように写真ごとに「›」のマークが左側に表示されます。文字列(項目ごと)の場合も同様の現象がみられます。このマークの表示をなくしたいのですがどうすれば良いのでしょうか。
お教えください。よろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
スバル
2019/11/08

3列ショートコードを使用した際の列を均等にしたい

いつもお世話になっております。SANGOはとても使いやすく、重宝しております。
お忙しいところ、大変恐縮ですが、一点ご質問させてください。

[yoko3][/yoko3]を使ったところ、列にズレが生じており、3列並べると凸凹感があります。具体的に申しますと、左側の列・真ん中側の列・右側の列の画像・文字が1cmずつズレております。

そのため、列を整えるタグを調べておりました。しかし、3時間ほど経過してもわかりませんでした。

お手数おかけして大変恐縮ですが、[yoko3][/yoko3]の画像と文字を均等にするコードを教えていただけないでしょうか。

回答を見る