コメント一覧

アバター
kuma
2020/05/17

投稿記事内でカテゴリー階層を非表示にしたい

お忙しいところ失礼いたします。

SANGOの投稿した記事の中で

・「ページ上部のカテゴリー階層」 ⇒ホーム/〇〇〇/〇〇〇と表示されているもの
・「ページ下部のカテゴリー階層」 ⇒category/〇〇〇/〇〇〇

こちらを非表示にする事は可能でしょうか。

.post-meta .post-category {
display: none;
}

を追加CSSに設定してみましたがダメでた。

お手すきの時にお答え頂けますと助かります。
よろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
こん
2020/05/16

11.横並び2列で画像が表示されない

こんばんは。

[yoko2 responsive][cell]1列目:画像・文章などをここに[/cell][cell]2列目:画像・文章などをここに[/cell][/yoko2]

の画像URLを入れる所に「リンクのコピー」のURLを入れたのですが、実際の画面だと「1列目:画像・文章などをここに」という文字が表示されてしまいます。
メディアライブラリには画像URLが表示されている場所がありません。

やり方が違っているのであれば、お手数ですが教えてください。

回答を見る
アバター
ぺい
2020/05/16

記事一覧のカテゴリーラベルに子カテゴリ名を表示したい

お世話になります。前回はご回答いただきありがとうございました。
カテゴリーラベルについてご質問させてください。カテゴリーラベルに親カテゴリ名ではなく、子カテゴリ名を表示させるようにしたいのですが、その場合はどのような設定が必要になるでしょうか?
よろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
TUK
2020/05/16

カテゴリーのテキストの色を変えたい

いつもお世話になっております。使うほどSANGOの素晴らしさに感動しています!
記事一覧のカテゴリーラベルの文字色だけを変える方法がありましたら教えていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
aa
2020/05/16

スマホのヘッダーロゴ表示を100%にしたい。

初歩的な質問ですみません。
スマホで見た時にヘッダーロゴを画面横いっぱいにしたいです。
widthを指定したり、100%にしたり、 object-fit: contain;を消したり色々と試してみましたがダメでした。
具体的なcssの記述例をご教示いただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。

回答を見る
アバター
まお
2020/05/15

新着記事のページ数の色変更と記事の周りに影のようなものが欲しい

お疲れ様です。大変お世話になっております。

トップページの新着記事のページ数の背色と文字色がメインカラーになっていますがこちらを好きなカラーに変更できないでしょうか。

また個別記事(トップページの記事をクリックしたときに出る記事)の周りに影のような境界線???をつけることはできますか。

.widget {
box-shadow: 0 2px 4px rgba(0,0,0,.2);
border-radius: 4px;
overflow: hidden;
}
/*検索ウィジェットは元から影がついているため、影は不要*/
.widget_search {
box-shadow: none;
}

上記のような境界線をお願いします。

よろしくお願いします。

回答を見る
アバター
ヨスミ
2020/05/14

サイドバーのプロフィール画像の白枠を消したい

お世話になっております。
ウィジェットの背景を白でない色にしたことにより、サイドバーのプロフィール画像に白枠が見えてしまうようになりました。どのようにしたら消せるでしょうか?
お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

回答を見る
アバター
轟元気
2020/05/14

サイト内検索を本文中にも設置したい

いつもお世話になっております。

ヘッダーやメニューなどで使用している検索ボタンを記事本文中に設置することは可能でしょうか?

ショートコードなどで貼れるようになるとありがたいのですが。。

お忙しいところ、恐縮ですが、ご回答いただけますと幸いです。

回答を見る
アバター
グリム
2020/05/14

固定ページ(1カラム表示、サイドバー無し)の横幅を広げたい

固定ページ(1カラム表示、サイドバー無し)の横幅を広げたいです。
以前に「1カラム固定ページの横幅を変更したい」という質問があったのでアレンジしてみましたが、その時の質問者様の希望通り狭くはなるのですが今より広くはなりませんでした。
TOPページにも固定ページ(TOPページ用1カラム)を使っているのですが、それと同じ横幅にしたいです。

「固定ページ(TOPページ用1カラム)」のテンプレートを使えば簡単に実現はできるのですが、複数使うのは問題ないのでしょうか?
TOPページ用と書かれているので躊躇しています。
問題がある場合、CSSなどで実現できるようでしたら教えていただけるとありがたいです。

回答を見る
アバター
むしょく
2020/05/12

サイドバーに設置したプロフィール画像と名前を横に並べたい

お世話になっております。
ここを参考にサイドバーウィジェットにプロフィール欄を作成しました。
背景画像なし(コードの削除+CSS追加)したのですが、プロフィール画像と名前を横並びにして、なおかつその2つの要素の縦は中央に寄せたいです。

いろいろCSSをいじったのですが、知識と能力不足により達成することができませんでした。コードサンプルをいただけると幸いです。


/*サイドバープロフィール*/
.yourprofile .profile-img {
   width: 80px;/*幅*/
height: 80px;/*高さ*/
margin: 30px auto 0;/*75pxの部分はwidthの半分の値に*/
display:inline-block; width:25%;
margin-left: 30px;
}

p.yourname.dfont {
float: right;
display:inline-block; width:50%;
margin-right: 30px;
}

.yourprofile .profile-img img {
border-radius: 50%;
}

.yourprofile {
background-color: #f77ba0;
}

回答を見る
アバター
hibiseiten
2020/05/11

人気記事のアイキャッチサイズを大きくしたい

こちらのヘルプに掲載されているコードを追加して、
人気記事のアイキャッチ(サムネイル)画像を横長表示にしています。

横長のまま、もっと大きく表示することはできますか?
Youtubeのように文字をいれたアイキャッチにしているので、大きくして読み取れるようにしたいです。
横に来るタイトル文字の、範囲が狭くなっても構いません。

sango快適に使わせていただいています。いつもありがとうございます。

回答を見る
アバター
ヒロ
2020/05/11

投稿日と更新日を表示させたいです。

お世話になっています。

現在当記事では。更新日のみを表示する設定にさせていただいております。

しかし先日のアップデートを受けまして、投稿日、更新日の両方を表示するのが望ましいという事で戻したいと考えるうようになりました。
が、戻し方を忘れてしまい戸惑っています。

投稿日と更新日を再度両方表示させるにはどのようにしたら良いのでしょうか

よろしくお願いいたします

回答を見る
アバター
まお
2020/05/11

サイト内検索の色だけを変えたい

お疲れ様です、お世話になっています。
サイドバーのサイト内検索の色ですがメインカラーの設定になっていますがサイト内の色と合わせたいので色を変更したいです。
よろしくお願いします。

回答を見る
アバター
こん
2020/05/09

プロフィール画像を正方形にしたい

はじめまして。昨夜SANGOを購入して、本日から作業しております。
最初プロフィールの画像についてですが、正方形には出来ないのでしょうか?
使っていたアイコンが、円形にすると大事な部分が切れてしまうので、正方形で表示したいと思っています。
解決方法を探したのですが、どうしても見つけられませんでした。

始めたばかりの初心者ですので、よろしくお願いします。

回答を見る
アバター
bokukuma
2020/05/09

style.cssの記述がスマホだけ反映されない

style.cssに追加でCSSを記述したとき、スマホからのサイトを確認したときだけCSSが反映されなくなりました。
これまでに追加していた記述は問題なく反映されており、最近追加した分だけが反映されておりません。

なお、PC及びデベロッパツールによるiPhone表示では問題なく反映され、実際にスマホから閲覧したときだけ反映されません。

スマホからの閲覧はキャッシュクリアをして行っております。
【使用スマホ及びブラウザ】
・端末:iPhone
・ブラウザ:GoogleChrome、Safariどちらも

カスタマイザー→追加CSSに記述するとスマホでも反映されますが、記述欄が小さく分かりづらいので可能であればstyle.cssに記述したいです。

参考までに、最近だと以下記事のメリット・デメリットボックスを作成しましたが、スマホからの閲覧のみ反映されておりません。
【該当記事】
https://bokukuma.com/compare-vod-of-japanese-movie/

以上、お手数おかけしますがご回答よろしくお願いいたします。

回答を見る