WordPressテーマSANGOの質問

固定ページ(1カラム表示、サイドバー無し)の横幅を広げたい

アバター
グリム

固定ページ(1カラム表示、サイドバー無し)の横幅を広げたいです。
以前に「1カラム固定ページの横幅を変更したい」という質問があったのでアレンジしてみましたが、その時の質問者様の希望通り狭くはなるのですが今より広くはなりませんでした。
TOPページにも固定ページ(TOPページ用1カラム)を使っているのですが、それと同じ横幅にしたいです。

「固定ページ(TOPページ用1カラム)」のテンプレートを使えば簡単に実現はできるのですが、複数使うのは問題ないのでしょうか?
TOPページ用と書かれているので躊躇しています。
問題がある場合、CSSなどで実現できるようでしたら教えていただけるとありがたいです。

SANGO
SANGO 質問ガイドライン
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2020/05/14

お世話になっております。

1カラムの固定ページの横幅を広げる

以下のCSSをダッシュボードの[外観]⇒[カスタマイズ]⇒[追加CSS]もしくは子テーマのstyle.cssに貼り付けることで、固定ページの「1カラム表示(サイドバーなし)」のテンプレートを選んだときにも、トップページ用固定ページと同じ幅で表示されるようになります。

.page .one-column #main {
  max-width: none;
}
.page .one-column #inner-content {
  width: 100%;
  max-width: 1180px;
}

↑ちなみに2つある.page の部分を消すと、投稿ページの1カラム表示の幅も変更されます。

「固定ページ(TOPページ用1カラム)」のテンプレートを使えば簡単に実現はできるのですが、複数使うのは問題ないのでしょうか?

→はい、問題ありません。トップページ以外に使ってもOKです。ただし、タイトル(h1タグ)が自動出力されないので、ご自身でタイトル部分を書く必要があると思います。

アバター
グリム
2020/05/14

迅速にご回答ありがとうございます!
無事に実現できました。