WordPressテーマSANGOの質問

デフォルトサムネイル画像を登録したら表示されなくなった

アバター
TmK

先日、SANGOをダウンロードしました。
初歩の初歩でつまずいてしまってます。

デフォルトサムネイル画像を
680×390px、画像形式jpgで作成し
登録したのですが表示されません。

推奨されている基準は満たしていると思うのですが…

画像を正しく表示させるにはどうしたら良いのでしょうか。

カスタマイザーでデザイン設定
カスタマイザーでデザインや細かな設定をしよう
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2019/08/06

お世話になっております。
「何の画像も表示されず空白になってしまう」ということでしょうか。

可能性として考えられるのは例えば以下です。
①画像リサイズ系のプラグイン:アップロードしたときにサイズ調整されている可能性があります。一度プラグインをすべて停止してから再度アップロードし直してみていただけますか?
②サーバーのセキュリティ設定によっては画像のアップロードが弾かれている: ダッシュボードの[メディア]を開いたときに画像が存在しなければアップロードに失敗しています。その場合はサーバー側の設定をご確認ください。

①②どちらにも当てはまらない場合、問題が生じているサイトのURLを教えていただけますか?
(原因究明がしやすくなります。他の方にURLを見られたくなければ、こちらでコメント本文からURLを消すようにします)

よろしくお願いします。

アバター
イト
2019/09/30

私も同様の現象です。
①②ともに満たしているような気がします。
サイトは非表示でお願いします。
ブログ最初のほうの投稿にはアイキャッチ画像を設定していないので表示されるはずかと思うのですが。
検証よろしくお願いいたします。

サルワカくん
サルワカくん
2019/09/30

拝見したところ、画像のアップロード時にテーマ側で設定されているサムネイルのトリミングが行われていないようです。

以下を上から順番に確認していただけますか?

①一度、プラグイン「Rengerate Thumbnail」を使って、サムネイルの再生成を試していただけますか?
(テーマインストール前にアップロードされた画像は自動でトリミングされません)
②テーマ側でサムネイル画像のサイズ調整などは行っていないでしょうか?
(functions.phpで何らかの処理を行っている、など)
③一時的に子テーマではなく親テーマを有効化したうえで、デフォルトのサムネイル画像を登録し、同じく表示されないか試していただけますか?
④php.iniで画像の加工処理がオフになっている可能性があります(
参考)。php.iniを確認してみてください。

よろしくお願いします。