WordPressテーマSANGOの質問

スタイルのドロップダウンが表示されない

アバター
yucca

こんにちは、お世話になっております。ビジュアルエディタでスタイルのドロップダウンが見当たらないのですが、表示方法を教えていただけますでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

SANGOのボックス種類一覧
ボックス・枠を挿入する方法と種類一覧
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2020/08/01

お世話になっております。
こちらが参考になると思います。
ビジュアルエディタでドロップダウン「スタイル」が表示されない時の対処法

よろしくお願いします。

アバター
yucca
2020/08/07

再度、問い合わせて申し訳ありません。
スタイルボタンは表示されたのですが、押下しても何もドロップダウンされない状態(ブランクが1行表示されます)になっています。
Gutenberg用のCSSを読み込まないにもチェックを入れたのですが、他にも、考えられる原因はありますでしょうか。

サルワカくん
サルワカくん
2020/08/07

たとえば、以下のような原因が考えられます。
1. ブラウザが古い
WordPressをInternet Explorer(IE)で操作するのがおすすめしません。IEを利用されている場合はChromeなどのブラウザをダウンロードされると良いと思います。

2. 広告ブロックなどのブラウザ拡張機能が影響している
ブラウザのシークレットモードで操作したとき、または別ブラウザで操作したときに同様の問題が生じるかご確認ください。

3. プラグインが影響している
プラグインを全停止したときに問題が解消されるかご確認ください。

4. キャッシュを削除
ブラウザのキャッシュを削除して問題が解消されるかご確認ください。

それでも解決されない場合「1行ブランク」の状態の画像をお問い合わせフォームより送信していただければと思います。
https://saruwakakun.com/sango/contact

よろしくお願いします。