WordPressテーマSANGOの質問

サイドバーの各SNSアイコンが表示されない

アバター
中川あや

素敵なテーマを作ってくださって、本当にありがとうございます。
知識がなく、初歩的なミスかもしれないですが、どうにも解決しないので質問させていただきます。
手順通りに、ウィジェット設定でサイドバーに「カスタムHTML」を追加したのですが、SNSのアイコンが表示されません。
記事の下のプロフィールにはアイコンが表示されるのですが、サイドバーの方は小さな四角い色の表記になっています。

入力したHTMLコードはこちらです。

中川あや

タベルノモデザイン代表
「食」×「デザイン」のお仕事をしています。
毎朝、少しでも読んでいただいた方にお役に立てる情報をアップしています。




そのままコピペしているつもりなのですが、どこかおかしくなっているのでしょうか。
大変お忙しい中恐縮ですが、教えていただけますと助かります。

プロフィールを表示する
記事下にプロフィール(この記事を書いた人)を設置する
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2020/04/13

世話になっております。
現在SANGOのバージョン1.5をご利用されていると思います。
SANGOはver1.7〜FontAwesome5に標準対応するようになりましたが、それ以前はFontAwesome4を使っています。
貼り付けられたコードはFontAwesome5対応のものなので、表示されていないのだと思われます。

【対応方法1:テーマをアップデートする】
SANGOはver1.6〜自動アップデートに対応していますが、ver1.5をご利用されているので、手動アップデートを行う必要があります(手動アップデートの方法)。
なお、アップデートするといきなりver1.5からver2に飛ぶことになるので、PHPやCSSのカスタマイズしている場合は何らかの不具合が生じる可能性があります。アップデート後はサイト内の各ページをよく確認することをおすすめします。

【対応方法2:アップデートせずにFontAwesome4対応のコードを貼り付ける】
サイドバーや記事下にプロフィールを設置するの中に「FontAwesome4.7を利用している場合のコード」という部分があります。そちらを貼り付けてみてください。

よろしくお願いします。

アバター
中川あや
2020/04/13

テーマをアップデートすることで表示されました!;
他にも悩んでいた;もくじのプラグイン「Easy Table of Contents」もきちんと使えるようになりました。
FTPソフトの使い方も詳しく紹介されていたので、無事にアップデートできました。
ありがとうございました。

サルワカくん
サルワカくん
2020/04/13

うまくいったようで良かったです!ご報告ありがとうございました。