WordPressテーマSANGOの質問

表をレスポンシブ対応するための「スタイル」が表示されない

アバター
ゆーた

質問です。
表をレスポンシブ対応させるのにこの表の左上にカーソルを合わせて
フォーマットの後のスタイルが表示されないのですが何か原因は考えられますでしょうか?

表の挿入方法とレスポンシブ対応させる方法
SANGOで表を挿入する方法:レスポンシブ対応させるには?
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2020/04/12

恐れ入りますが、注文番号を記載いただけますか?

アバター
ゆーた
2020/04/12

注文番号を記載しましたのでよろしくお願いします。

サルワカくん
サルワカくん
2020/04/12

ありがとうございます。

次の記事が参考になると思います。
【WordPress】ビジュアルエディタでドロップダウン「スタイル」が表示されない時の対処法

SANGOで表を挿入する方法で解説しているのは、旧エディター(クラシックエディター)での表の挿入方法です。
WordPress5〜標準となったブロックエディター(Gutenbergエディター)をお使いの場合は、
「表」ブロックの挿入後、「ツールバー」=>「スタイル」=>「モバイルで横スクロール」を選択することで表がレスポンシブになります。

なお「ツールバー」はエディターの右側に表示されるサイドバーのことで、表示されていない場合、右上の設定マーク()をクリックすると表示されます。

よろしくお願いします。