WordPressテーマSANGOの質問

ヘッダーアイキャッチ内に検索フォームを入れたい

アバター
ろろ

いつもお世話になっております。
大変使いやすいテーマを開発してくださり、本当にありがとうございます。
ヘッダーアイキャッチ内に検索フォームを入れることはできますでしょうか。
よろしければご教授頂けたら幸いです。
イメージとしては「https://small-green.com/」様のような感じです。
自分で調べたものの、デザインが崩れる上テーマアプデ毎に消えてしまうので、できればテーマアプデをしても消えないような方法を知りたいです。
お手数ですがよろしくお願いします。

ヘッダーアイキャッチを設定する
ヘッダーアイキャッチ画像を設定しよう
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2021/06/23

お世話になっております。
テーマップデートの際に消えてしまわないようにカスタマイズは子テーマで行うようにしてください。
詳しくはこちらをご覧ください。
https://saruwakakun.com/sango/child-theme

またヘッダーアイキャッチに検索を入れるには、今あるヘッダーアイキャッチを削除していただき、
代わりにヒーローブロックを利用してヒーローブロックの中にカスタムHTMLブロックで検索フォームを入れるのがいいかもしれません。
どうやらトップページを固定ページで作られているようなのでこちらの記事が参考になるかもしれません。
https://saruwakakun.com/sango/sango-gutenberg-lp

よろしくお願いします。

アバター
ろろ
2021/06/23

お返事ありがとうございます!
ヒーロー機能ですか!!やってみます。ありがとうございました!