WordPressテーマSANGOの質問

スマホ表示に設定が反映されない

アバター
りお

お世話になっております。
設定は合ってると思うのですが、
・記事一覧レイアウトがスマホで横長にならない(PCとスマホで別々のレイアウトにはできないのでしょうか?PCを横長にすれば自然とスマホも横長表示になります)
・スマホでのスライダーメニューが表示されない
・ハンバーガーメニューが表示されない
という不具合?が発生しています。
レイアウトはPCだと横長になりますし、メニューもPCなら上部に表示されます。ただ、スマホ表示にチェックを入れてもなぜか反映されないという状況です。
ハンバーガーメニューに関しても、【外観→ウィジェット→「スマホ用ナビドロワー(ハンバーガーメニュー)」にウィジェットを入れる】の通りにやっているにもかかわらず反映されません。キャッシュも消去済みで、プラグインも何も使っていません。
お忙しいと思いますが、ご回答よろしくお願いします。

メニューの設定をしよう
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2019/12/16

お世話になっております。
発生している問題からはキャッシュ的な何かが怪しそうなのですが、
サーバーはどちらをご利用でしょうか?
(WordPressのモバイル判定をする関数wp_is_mobile()が効いていないようです)
例えばConoHa WINGであればコンテンツキャッシュがONになっていると
ページデータが保存されてしまいます。
それからCloudflareやCloudfrontを使っている場合はページがキャッシュされるのでちょっと対応が大変かと思います…。

また、可能であれば問題が発生しているページのURLを教えていただけますでしょうか?
(コメント投稿のウェブサイト欄に入力していただければ、他の方には見えません)

よろしくお願いいたします。