WordPressテーマSANGOの質問

サイトのデザインについて

アバター
ペトリ

お世話になっております。
サルワカさんのホームページを拝見いたしまして、疑問に思ったところがあるのでご教授いただけたら幸いです。

サルワカさんのホームページの人気記事にあるWordPressテーマ「SANGO」の使い方
へアクセスするとまるで一つのブログの中に複数のブログが存在しているようなデザインになっていますが、これはどのような手法を取っておられるのでしょうか?

雑多ブログを作っていこうと考えているのでよろしければご教授ください。

SANGO
質問板アーカイブ
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2019/12/07

お世話になっております。
SANGOカスタマイズガイドはsaruwakakun.comの「サブディレクトリ」に別のWordPressをインストールする形で運営しています。
「WordPress サブディレクトリ」で調べてみると具体的な手順が見つかると思われます。
参考例:https://www.templateking.jp/practical/build/sub_dir.html

よろしくお願いします。

アバター
ペトリ
2019/12/12

連続の質問で申し訳ありません。
調べてもわからなかったのでご教授頂けると幸いです。

教えて頂いた方法でサブディレクトリにワードプレスをインストールして、2種類のサイトを新たに作成したのですが、
その追加したサイトのヘッダーURLをメインのサイトにアクセスできるようにリンクを変更したいと考えています。

調べてみたところindex.phpとhtaccessを設定するというのを見つけたのですが、試しても変化がありませんでした。
何か手順が間違っていたのか、そもそも見るところが間違っていたのかご教授頂けると嬉しいです。

アバター
ペトリ
2019/12/11

お返事が遅くなりました。

教えて頂いたURLを参考に導入することができました!
本当にありがとうございました!

サルワカくん
サルワカくん
2019/12/12

おそらくこちらが該当するかと思います。
https://saruwakakun.com/sango/comments?id=4542
よろしくお願いいたします。

アバター
ペトリ
2019/12/12

過去の質問にあったのですね><
見落としてしまっていて申し訳ありません。

手順通りに実行してみたところ無事URLの変更ができました。
本当にありがとうございます!お世話になりました。

サルワカくん
サルワカくん
2019/12/12

いえいえ!ご報告ありがとうございました。