WordPressテーマSANGOの質問

ヘッダーロゴのリンク先を変更したい

アバター
ナンバ

いつも大変お世話になっております。
とても丁寧で分かりやすくとてもありがたいです。

サブディレクトリにインストールしたワードプレスにSANGOを使用しています。
今回、ヘッダーロゴをこのWPのトップではなく、ルートディレクトリのトップにリンクさせたいと思うのですが、変更箇所が分かりませんでしたのでお教えいただけますでしょうか。

お忙しいところ恐縮ですがよろしくお願いいたします。

SANGO
質問板アーカイブ
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2019/07/02

お世話になっております。
SANGO v1.8からは、ロゴまわりのコードはparts/header/inner.phpに書かれています。
(それ以前のバージョンではheader.phpに書かれています。以下の解説は、v1.8以降のカスタマイズです)
子テーマでカスタマイズしている場合、子テーマ内に同じフォルダ構成(parts/header/inner.php)をつくることで、子テーマのinner.phpが読み込まれるようになります。

この中の下記の部分がロゴのリンク先なので

<a href="<?php echo home_url(); ?>">

次のように書き換えれば良いかと思います。

<a href="https://example.com">

よろしくお願いします。

アバター
ナンバユキコ
2019/10/25

お礼を申し上げていたつもりでしたが、ちゃんと送信できていなかったようです。
改めて御礼を申し上げます。ありがとうございました。

サルワカくん
サルワカくん
2019/10/25

いえいえ!ご丁寧にありがとうございます。