WordPressの子テーマとは?安全にカスタマイズを行う方法
mari

子テーマにすると記事一覧のレイアウトが崩れてしまう

親テーマでは、記事一覧のレイアウトで、右側にウィジェットが表示されていたのですが、子テーマを有効化すると、記事の下に表示されてしまいました。CSS等は、何もいじっていないのですが、何か対策はありますでしょうか?

コメントへの回答
サルワカくん
2019/06/30

子テーマはどちらからダウンロードしたものを利用していますか?
BOOTH、もしくはこちらからダウンロードしたものでしょうか?
(カスタマイズガイド風子テーマを使った場合、ウィジェットが下に表示されることがあります)
そうでない場合、一度該当のページのURLをおしえていただけると幸いです。

mari
2019/06/30

先程、返信させて頂いたのですが、試しに何度かフルリロードをかけましたらウェジェットの表示ヵ所が右側になり直りました。
お騒がせをしてしまい、申し訳ございません。

mari
2019/06/30

さっそくのご回答ありがとうございます。
子テーマは、BOOTHの購入画面からダウンロードしたものです。
sango-theme.1.8.2.zipと子テーマ.zipを利用しました。
念のため、子テーマ.zipを削除して、子テーマをsango-theme-child.3.0.zipに差し替えてみましたが、
やはりウェジェットが下に表示されてしまいました。
お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。

サルワカくん
2019/06/30

うまくいったようで良かったです!
おそらくキャッシュが残っていたのですね。
丁寧なご報告ありがとうございました。