WordPressテーマSANGOの質問

titleタグからサイトタイトルを削除したい

アバター
YUU

サルワカ様
下層ページに表示される「ページタイトル|サイトタイトル」の「|サイトタイトル」の部分を削除することはできますか?

ブログのタイトルとロゴ画像を設定しよう
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2019/01/31

よくある質問の「titleタグにサイト名を含めないようにしたい」が該当すると思います。

アバター
yamato
2020/02/25

よくある質問の「titleタグにサイト名を含めないようにしたい」を参考にコードを埋め込みましたが、固定ページの検索結果において、サイト名とセパレーターが表示されてしまいます。「ページのソースを表示」からtitleタグを確認した際、サイト名とセパレーターは消えているのですが、ここが消えているからと言って、検索結果のサイト名とセパレーターが消えるわけではないのでしょうか?

サルワカくん
サルワカくん
2020/02/25

恐縮ながら注文番号が誤っているようです。
BOOTHから届いた購入確認メールに記載のある注文番号を記載いただけますか?
(こちらのコメントの返信に記載する形で構いません)
よろしくおねがいします。

アバター
yamato
2020/02/26

申し訳ございません。再度、ご確認よろしくお願い致します。

サルワカくん
サルワカくん
2020/02/26

ありがとうございます。
「ページのソースを表示して消えていた」のであれば、titleタグの書き換えは正常に完了しています。
検索結果の表示については、Googleが管理しているため、Googleボットが書き換えたページを再度読みに来るまでは反映されません。
早く反映させたい場合にはGoogle Search Consoleの「URLを検査」機能を使うことをおすすめします。これにより「早く見に来て」と伝えることができます。

参考:【初心者さん向け】Search Consoleの機能『URL検査』とは?

よろしくお願いします。