WordPressテーマSANGOの質問

カテゴリーを3階層にすると、サイドバーで下位2階層はまとまって表示される

アバター
大島 早希

いつも使わせていただき、ありがとうございます。
サイドメニューにカテゴリーを配置したのですが、質問が2点あります。

➊サイドメニューではカテゴリー名の前にのせているfontAwesomeの絵文字が消えます。
 (ヘッダーのメニューにはきちんとfontAwesomeも表示されています)
➋カテゴリーを3階層にしたところ、下位2階層はまとまって同じ階層として表示されます。(ダッシュボードの外観→メニュー→メニュー構造では3階層になっております)

お時間がある時に、教えていただけると助かります。

メニューの設定をしよう
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2018/08/29

①こちらのページはご覧頂いていますか?
https://saruwakakun.com/sango/widget-title

②3層になると、閲覧端末によりテキストが入る幅がかなり狭くなってしまうため、そのような仕様にしています。
以下のCSSを追加してみるとイメージ通りになるかもしれません。

.widget ul li ul li ul li a {
    padding: 5px 7px 5px 19px;
}
アバター
大島 早希
2018/08/30

いつも、ご丁寧な回答ありがとうございます。
参考にさせていただきました。
テキスト前のfontAwesomeの絵文字が消える点については、
font-family: ‘FontAwesome’;の記述も加えて解決いたしました。
お忙しい中、お手数おかけしました。

質問の件については、申し訳ないです。
これからはHPに記載されていることを参考に、勉強していきたいと思います。

サルワカくん
サルワカくん
2018/08/31

ご報告ありがとうございます。
うまくいったようで安心致しました。
よろしくお願い致します。