WordPressテーマSANGOの質問

テーマアップロード時にzipファイルをアップロードできない

アバター
ゆうな

初めまして。いつも愛用させていただいております。

初歩的な質問で大変申し訳ないのですが、1.4.1にアップデートしようと手順通りに進んでみたものの、ZIPファイルの読み込みが出来ずに困っております。
テーマ→新規追加→テーマのアップデート→SANGO-UPDATEファイルを選択しましたが、ファイルが開いてしまいます。
SANGOを購入しアップした時はZIPファイルのまま出来たと記憶しているので、どうすればいいかわからず質問させていただきました。
問い合わせ先が間違っておりましたら申し訳ございません。

SANGO ver1.4で新しく追加された機能とアップデートの注意点
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2018/06/05

はじめまして。
新バージョンのテーマファイル「sango-theme.1.4.1.zip」をアップロードする前に
アップデート用のテーマをアップロードしようとしている段階ということですね。

ファイルが開いてしまうというのは、zipファイルを選ぼうとすると
中身が表示されてしまうということでしょうか。

アップロード時にファイル名は「◯◯.zip」となっておりますか?

アバター
ゆうな
2018/06/05

お忙しいところご返信ありがとうございます。

おっしゃる通り、zipファイルを選ぼうとすると中身が表示されてしまいます。
ファイルを確認したところ、.zipにはなっておりませんでした。「SANGO-UPDATE」となっています。

サルワカくん
サルワカくん
2018/06/05

zipファイルが解凍されてしまっているようですね。
こちらのページから再度ダウンロードして
アップロードしてみてください。

アバター
ゆうな
2018/06/07

返信が遅くなり申し訳ございませんでした。
Macだと教えていただいたページから何度かやっても解凍されてしまっていましたが、iphoneでダウンロードしmacに同期させたらzipファイルでアップロードができました。
お手数おかけしてすみませんでした。ありがとうございました!