WordPressテーマSANGOの質問

ビジュアルエディタでSANGOの項目が消えてしまった

アバター
るい

こんにちは。SANGOを使わせていただいています。表を挿入しようと思いTinyMCE Advancedをインストールしたのですが、ビジュアルエディタでSANGOの項目が消えてしまいます。何か設定がありますでしょうか

表の挿入方法とレスポンシブ対応させる方法
SANGOで表を挿入する方法:レスポンシブ対応させるには?
コメントへの回答
アバター
るい
2018/05/06

ご返信ありがとうございます。教えていただいたページを知らなくて、「おお!」と思いながら3までやってみたのですが、ダメでした・・・。
ちなみに、フォーマット→スタイルの中は、
card
select.is-compact(非アクティブ)
contact-submit.contact-submit
となっていました。
こちらでなにか設定が漏れていたり、足りないものが
あったりしますか?

サルワカくん
サルワカくん
2018/05/06

そのようなエラーを見たことがないので、ちょっと分からないですね。
おそらくなのですが、他のプラグイン(もしくはfunctions.phpでのカスタマイズ)が影響しているような気がします。
一度、TinyMceAdvanced以外のプラグインを全て停止してみて頂けますか?
直った場合、1つずつプラグインを有効に戻すことで、原因となっているプラグインを特定できるかもしれません。

アバター
るい
2018/05/07

こんにちは。ご返信ありがとうございます。
結論からお伝えしますと、できました!
functions.php確認→デフォルトのまま変更なしでした。
TinyMceAdvanced以外のプラグインを全て停止→変わらず
TinyMceAdvancedが悪さ?をしているかもと思い、
「デフォルトの設定を復元」ボタンを押してから保存し、
「ビジュアルエディタでドロップダウンが表示されない時の対処法」を
設定すると表示されました!
その他のプラグインを有効化しても大丈夫です。
これで快適に作業できます。
ご回答ありがとうございました!

サルワカくん
サルワカくん
2018/05/07

ご報告ありがとうございます。問題なく表示されるようになったとのこと、安心しました。
なるほど、TinyMceAdvancedの設定によるものなのかもしれないですね。
今後の参考にさせて頂きます。