WordPressテーマSANGOの質問

ヒーローブロック(全幅・ヘッダー被せ)が左に寄ってしまう

アバター
moriro

とても魅力的なテーマのご提供ありがとうございます。

ひとつ質問です。
オンライン勉強会#2にあった「ヒーローブロックのヘッダー被せ」のテクニックについて、
動画内のCSS(後述)を追加CSS欄に入力したところ、
確かにヒーローブロックがヘッダーに被ってくれたのですが、
それと同時にヒーローブロックを含む以降のコンテンツが左寄せになってしまいました。
CSSを削除すると中央・全幅にちゃんと戻るのですが、コレ原因は何が考えられるのでしょうか。

追加したCSS
.header {
background-color: transparent ;
margin-bottom: -62px ;
box-shadow: none ;
}

※サイトは非公開でお願いします!

HTML/CSS不要!固定ページを使って1カラムのサイト型トップページを作る方法
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2022/06/23

お世話になっております。
大変お手数ですが誤ってサイト公開してしまっては申し訳ないのでもしよろしければ、
お問い合わせフォームより再度内容を送っていただくことは可能でしょうか?
https://saruwakakun.com/sango/contact

お手数をおかけして大変恐縮ですがよろしくお願いします。

アバター
moriro
2022/06/30

「ヒーローブロック(全幅・ヘッダー被せ)が左に寄ってしまう」件でご質問させていただいた者です。

回答内でご紹介いただいたURL先のお問い合わせフォームから6/23にお問い合わせを送信させていただきましたが、いまだお返事がありません。(現在までに2度お問い合わせフォームから送信しております。)

送信後の自動返信(受信確認)メールがいずれも届かなかったのですが、お問い合わせ内容は届いておりますでしょうか。

サルワカくん
サルワカくん
2022/06/30

既にご返信させていただいておりますが迷惑メールに入っていないかご確認いただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

アバター
moriro
2022/07/01

大変失礼しました!おっしゃるとおり迷惑メールにまぎれこんでいました!

早速お教えいただいた次のcssを固定ページで追加したところ、
希望通りの表示がされました!

.header {
position: absolute;
top: 0;
left: 0;
right: 0;
}

これからも自分なりに作りこんでいきたいと思います。
本当にありがとうございました!