WordPressテーマSANGOの質問

記事一覧ページにアイキャッチ画像を設定したい。

アバター
Rikuto

お世話になります。
「○○の記事一覧」のような形で記事一覧ページにアイキャッチ画像を設定したいのですが、方法はあるのでしょうか?

スライド画像のブロックを使用して、画像にリンクを設定すればできないこともないのですが、できれば記事一覧ブロックのような形で使用したいです。

SANGO
SANGO 質問ガイドライン
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2022/06/18

お世話になっております。
記事一覧ページというと具体的にはどのURLにあたりますでしょうか?
大変恐縮ですが記事一覧ページにアイキャッチ画像を設定というのがどう言った意味なのかが少し理解できず。
お手数ですがご返信よろしくお願いします。

アバター
Rikuto
2022/06/21

お世話になります。
説明不足でした。失礼しました。

以下のようなページになります。
https://nocodedb.world/archives/category/business-column/new-business

サルワカくん
サルワカくん
2022/06/21

なるほど、そういうことですね!
もしかすると以下2つの記事が役に立つかもしれません
片方は部分的に一覧ページをカスタマイズする方法
もう片方は全体的にカスタマイズする方法になります

https://saruwakakun.com/sango/category-customize
https://saruwakakun.com/sango/category-top-customize

アバター
Rikuto
2022/06/22

ありがとうございます!
記事の内容を参考に後日カスタマイズをしてみます。