WordPressテーマSANGOの質問

ABテストブロックのウィジェット設置方法について

アバター
たけしゃん

いつもお世話になっております。

ウィジェット画面でのABテストブロックの使い方がわからず、ご教示いただけないでしょうか。

確認したところではウィジェット画面にABテストブロックはなく、通常のブロックからHtmlコードで挿入すると私のサイトでは「データベース接続確立エラー」が発生してサイトがダウンしてしまいました。記事内では問題なく使えています。

SANGO Gutenbergのバージョンは1.62.9です。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

【SANGO ABテストブロック】の使い方
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2022/05/10

追記です。もしかするとウィジェット画面がレガシーウィジェットになっていないでしょうか?
もしそうであれば以下の記事を参考にブロックウィジェットをご利用いただきABテストブロックを呼び出してください。
https://saruwakakun.com/sango/wordpress58-sango-v292

よろしくお願いします。

サルワカくん
サルワカくん
2022/05/10

お世話になっております。
ウィジェット画面内にて、ABテストもしくは/abと入力していただくとABテストブロックが呼び出せるかと思いますがいかがでしょうか?
こちらの環境では正しく動作しているようです。
よろしくお願いします。

アバター
たけしゃん
2022/05/11

お返事ありがとうございます。
確認したところ、レガシーウィジェットになっていました。

SANGO側のレガシーウィジェットはOFFになっていましたが、Widget Optionsというプラグインを使っており、これが強制的にレガシーウィジェットにする仕様のようでした。

今回も丁寧に回答いただきありがとうございました!
お手数おかけしました…!