WordPressテーマSANGOの質問

トップページにカテゴリーが表示されない

アバター
あぴ

わたしはSANGOを購入してブログを書き始めたばかりの初心者です。
子テーマを有効化してデザインの色を変更していたところ、いつの間にかトップページのサイドバーにカテゴリーが表示されないことに気がつきました。
トップページには表示されないのですが、個別記事のサイドバーにはカテゴリーが表示されています。試しにcocoonの子テーマを有効化すると、問題なくトップページにもカテゴリー表示されました

外観ーウィジェットからサイドバーにカテゴリーを追加すると、トップページにカテゴリーは表示されるようになったのですが、個別の記事を開いたときにサイドバーにカテゴリーが2つ縦に並んで表示されてしまいます。

どうにもできないので、デザインをリセットしようと親テーマ、子テーマをいったん削除して再インストールしたのですが問題が解消されません。

いじりすぎてわからなくなってきたので、いったん元のSANGOのデザインに戻したいですが、その方法もよくわかりません。

色々調べても対処方法がわからずコメントを送らせていただきました。
いったん元のSANGOのデザインに戻すにはどうしらよいか教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

ウィジェットの設定をする
ウィジェットの設定をしよう:広告の貼り方も解説
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2022/04/14

お世話になっております。
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

管理画面 → 外観 → ウィジェットより、サイドメニューの項目を整理することが可能です。
サイトを調査させていただいたところ、追尾サイドバーに「カテゴリー」が設定されているので、
このカテゴリーをサイドバーに移動してみていただけますでしょうか?

よろしくお願いします。

またサイドバーのカスタマイズにはこちらの記事がお勧めです。
https://saruwakakun.com/sango/block-only-sidemenu

以上になります。
よろしくお願いします。