WordPressテーマSANGOの質問

目次クリック時の飛び先がずれる

アバター

いつもお世話になります。楽しくsangoのテーマを使わせていただいています。ありがとうございます!

このたび、sangoの目次機能を導入させていただきました。

sangoの目次機能に限らずなのですが、少し前から目次を入れるとクリック時の飛び先がずれる現象が起きてしまいます。
(sangoの目次を導入すれば治るかと思ったのですが、変わらずです)

同じ目次を何度もクリックすると、何度目かで正しい場所に移動してくれます。

調べてみたところ、こちらのサイトさんでは「画像の遅延読み込み設定」が原因ではないかとおっしゃっているのですが、それが原因でしょうか。
https://nichiyogogo.com/sango-link_misalignment/

できれば、プラグインは増やさずに解決できたらと思うのですが、解決策はありますでしょうか。

アドバイスいただけると助かります。

【SANGO 目次ブロック】を使って目次を設定しよう
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2022/02/14

いつもお世話になっております。
おっしゃる通りこちら、画像の遅延読み込みと目次のスムーズスクロールの兼ね合いで目的地に到着しないようです。
ご不便をおかけしますがこちら修正しますので少しお時間をいただけますでしょうか?

よろしくお願いします。

アバター
2022/02/16

こちらの質問をさせていただいた藤木です。
https://saruwakakun.com/sango/comments?id=12455

さっそくのご返信ありがとうございました。

また、修正を予定してくださるとのこと、ありがとうございます!

前回の質問で、うっかり本名を書いてしまったことに気づきました。

あまり名前を後悔したくないので、名前を変更するか質問を非公開としていただければと思うのですが可能でしょうか…。

大変お手数ですが、よろしくお願いいたします。

サルワカくん
サルワカくん
2022/02/16

こちら大変失礼しました。本名を非公開に致しました。
また最新バージョンでsangoの目次機能を修正していますのでアップデートしてご確認いただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

アバター
きの
2022/02/17

目次の件、その場所にバッチリ移動するようになりました。
早々にありがとうございました!!

名前非公開の件もありがとうございます。お手数おかけしました。
今後ともよろしくお願いいたします。