WordPressテーマSANGOの質問

SANGO Gutenbergでver1.50.1にアップデート後、記事が表示できなくなる

アバター
久保田

日々の開発や保守、ご苦労様です。SANGOのテーマ、デザインが好きで、使いやすくとても気に入っています。

さて、SANGO Gutenbergプラグインですが、最新のver1.50.1にアップデートしたのちに、投稿を開こうとすると「このサイトで重大なエラーが発生しました」と表示され、投稿した記事が表示できなくなりました。

環境は以下です。
sangoテーマのバージョン2.15.6
Wordpressのバージョン5.8.3

試しに他のプラグインを全て無効化してみましたが、エラー表示は変わりませんでした。
その上でSANGO Gutenberg ver1.50.1を無効化すると、投稿した記事が表示できます(SANGO Gutenberg 関連のレイアウトはおかしくなってしまいますが)。

また、SANGO Gutenberg ver1.40.0が手元にあったので、ver1.50.1を削除し、ver1.40.0をアップロード、インストールしたところ、問題なく投稿が表示できました。これまで有効化していたの他のプラグインを有効化しても、ver1.40.0であれば問題なく表示できております。

そして、再度、SANGO Gutenberg ver1.50.1に有効化すると、エラーが再現し、投稿した記事が表示できなくなりました。

よって、SANGO Gutenberg ver1.40.0とver1.50.1の差分から何らかの要因によって、この問題が生じているのではないかと推察しております。

お手数ですがご対応宜しくお願い致します。

不明点やこちらでご協力できることがあればご連絡ください。

SANGO Gutenbergプラグイン問題の報告や要望
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2022/02/12

お世話になっております。

この度はご不便をおかけして申し訳ありません。
ご使用のPHPのバージョンを教えていただけないでしょうか?
もしかするとPHPのバージョン的にSANGO Gutenbergで不具合を起こしている可能性が考えられます。
よろしくお願いします。

アバター
久保田
2022/02/13

PHPのバージョンを確認しました。バージョンは7.3.23です。
他に必要なことがあればご連絡ください。宜しくお願い致します。

サルワカくん
サルワカくん
2022/02/13

お世話になっております。
もしよろしければ以下のお問い合わせより直接ログイン情報などをいただけますでしょうか?
実際にログインして調査したいと思います。
よろしくお願いします。
https://saruwakakun.com/sango/contact