WordPressテーマSANGOの質問

「更新に失敗しました。 返答が正しい JSON レスポンスではありません。」と表示されてしまう。

アバター
SANGOファン

いつもお世話になります。

首題の件ですが、コンテンツ・ブロックを作成(試しにカスタマイズガイドを見ながら横3列の記事一覧を作りました。)し、保存しようとすると「更新に失敗しました。 返答が正しい JSON レスポンスではありません。」と表示され、保存ができません。
何か改善方法が分かれば教えていただきたいです。宜しくおねがいします。

WordPressのバージョン5.8.1
SANGOバージョン1.38.0

です。

広告管理やサイトのパーツ作りに大活躍!様々な使い方ができる SANGO コンテンツブロックについて
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2021/11/02

お世話になっております。
早速コンテンツブロックを試していただきありがとうございます。
少し調査してみたいと思いますので、もしよければお問い合わせにてログイン情報等を送っていただくことは可能でしょうか?
https://saruwakakun.com/sango/contact

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

アバター
SANGOファン
2021/11/04

アドバイスのおかげで解決しました。ありがとうございました。
同じような困っている方もいるかと思うので解決方法を紹介させて頂きます。

サーバーはConoHaを使っていまして、ConoHaのWAF(Web Application Firewall)設定をOFFにしたら解決しました。

WAF設定はコチラ
https://support.conoha.jp/w/waf/

ConoHaのWAF機能はHTMLやCSSなどが保存された際に第三者が悪意のあるコードを保存しようとするのを防ぐための機能になります。

セキュリティ的に気になる場合はCSSやHTMLなどを保存する際に一時的にOFFにし、保存が終わったらONにするのが良いかと思います。

以上です。

サルワカくん
サルワカくん
2021/11/04

解決方法をコメントに残していただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。