WordPressテーマSANGOの質問

テーマのダウングレード

アバター
まいあみ

お世話になっております。

【質問】
テーマのダウングレードをしたいのですが、
どうすればいいでしょうか。

●現在のバージョン
SANGOバージョン: 2.10.8
SANGO Childバージョン: 3.0

【詳細】
インスタグラムの埋め込みを短縮コードを使って使用しておりました。

参考にしたサイトは以下になります。
shirankedo.net/instagram-embed-shortcode/
簡単なショートコードを作ってみる

SANGO Child: テーマのための関数 (functions.php)
で上記サイトのコードを設置して、

記事本文に
[instagram url=”インスタのURL” maxwidth=”450″]
を記載すると、インスタが表示されていました。

最新のsangoにアップデートしたら、インスタの枠だけ表示されて、
画像が表示されなくなってしまいました。

一つ前のバージョンであれば大丈夫でしたので、
戻せればなと思っております。

方法はありますでしょうか。

何卒宜しくお願い致します。

SANGO
SANGO 質問ガイドライン
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2021/11/01

お世話になっております。
大変恐縮ですが以前のバージョンに戻せる方法は今のところありません。
ちなみに該当のページをお見せいただくことは可能でしょうか?
カスタマイズされていると思うので確実に直せるとは言い難いですが、何かお力になれればと思います。
よろしくお願いします。

アバター
大川純一
2022/07/18

お世話になっております。
どうしてもSANGO3系からSANGO2系に戻したいのですがどうすればいいでしょうか。

【詳細】
ランダム出題するクイズのプラグインを外注して作ってもらったのですが、クイズの「回答する」を押しても解説が表示されなくなりました。PC(chrome)では問題なく表示できるのですが、iPhone(safari)だとタップしても表示そのものがしないのです。

前のバージョンであれば、問題なく利用できておりました。プラグインの作成者との連絡は取れていない状況です。外注費は高額だったため諦めきれず、どうしてもSANGO2系に戻したいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

サルワカくん
サルワカくん
2022/07/18

お世話になっております。

こちらの記事を参考にしていただくと3系から2系への戻し方が書いてますのでお試しください。
https://saruwakakun.com/sango/sango3

よろしくお願いします。