WordPressテーマSANGOの質問

グーテンベルクでアフィリエイトボタンをつくりたい

アバター
いろか

いつもお世話になっております。
グーテンベルクにすでに移行しているものなのですが、グーテンで作成できるボタンでアフィリリンクを改変せずにボタンを作成することは可能でしょうか?

もしできない場合は、上記の方法で同じように作成できますか?
一度貼り付けをしておこなってみたのですが、うまくいかず・・方法を教えて頂けると大変助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

SANGOでアフィリエイトボタンを使う
【SANGO】アフィリエイトリンクを改変せずにボタンを使う方法
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2021/08/22

いつもお世話になっております。

SANGO Gutenbergの SANGOボタンではアフィリエイトリンクに対応済みです。
以下、SANGO Gutenbergを利用したアフィリエイトタグ設置方法です。
A8ネットのアフィリエイトコードはaタグとimgタグによって構成されていると思います。
aタグにはhref属性に対して商品のURLリンクが設定されていますので、このリンクはSANGOボタンのURL欄に入力していただきます。
imgタグの部分は「アフィリエイト計測用のコード」と書かれた欄に入力していただく形になります。

以上になります。
よろしくお願いします。

アバター
いろか
2021/08/24

アフィリエイトボタンの件、ご回答ありがとうございます。
試しにやってみましたが、まだうまく表示できず・・
aタグは、テキストを貼り付け、
imageタグは、そのまま貼り付けという認識であっておりますでしょうか?
aタグは、URLのみを入力しなければいけないのでしょうか・・?
初心者でわかっておらずすみません・・ご回答いただけますと助かります。

サルワカくん
サルワカくん
2021/08/24

お世話になっております。

aタグの入力は必要ありません。
商品のURLとその計測のためのimgタグを入力するイメージになります。
わかりづらいと思いますので入力のイメージをスクリーンショットに撮ってみました。
こちらで伝わりますでしょうか?

よろしくお願いします。

アバター
古田彩花
2021/08/24

ご丁寧にご回答大変助かります。
同じようなかんじで入れてみたのですが‥

プレビューをするとボタンのうしろにimageタグがそのまま文字で表示されてしまいました。。バリューコマースでアフィリリンク作成していますが、どのアフィリサイトでもおなじなのでしょうか?
img src=”●●●” height=”1″ width=”0″ border=”0″
この形のまま切り取って貼り付けました。

また、バリューコマースは、商品リンクが実際のリンクとすこし違うような気がしてまして、実際のアフィリリンクのまま貼り付けると404エラーとなってしまいました。
こちらは商品ページそのままのURLを入力しても問題ないのでしょうか?
たびたびすみません。お手すきの際に教えて頂けると助かります。

サルワカくん
サルワカくん
2021/08/25

お世話になっております。
こちらで試したところ、imgタグがちゃんとリンクタグの隣に出力できることが確認できました。
SANGO Gutenbergのバージョンが古い可能性がありますのでご確認いただけませんでしょうか?
またそれでも解決しない場合はこちらのお問い合わせページより直接入力した内容のスクリーンショットを送っていただくのが早いかもしれません。
バリューコマースについてもお問い合わせページよりどのようなコードになるか送っていただくことは可能でしょうか?

https://saruwakakun.com/sango/contact
よろしくお願いします。