WordPressテーマSANGOの質問

BOX28の色を変更したい

アバター
MOCHIMARU

いつもお世話になっております。素敵なデザインと手厚いサポートに惚れ、私もSANGO導入させていただきました!ありがとうございます。
質問ですが、BOX28の色を変更したいのですが、どのようなコードをCSSに書き込めばよいでしょうか。

SANGOのボックス種類一覧
ボックス・枠を挿入する方法と種類一覧
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2018/04/05

ありがとうございます。
【Ver1.6〜でbox28の色を変えるためのコード】

.box28 .box-title {
  background-color: #色コード;/*タイトル部分*/
}
.box28 .box-content {
  border-color: #色コード;/*枠線部分*/
}

を子テーマのstyle.cssに追加すると変更できます。追加後はブラウザのキャッシュを削除してからご確認ください。
【追記】Ver1.6より色を変更するためのコードが変わりました。上記のCSSに変えて頂くようお願いします。

アバター
とんとん
2018/12/09

横からすみません。
こちらの返信を拝見して、コードをコピペしcssに書き込んだのですがうまくいきません。
ボックスのタイトルはしっかりと色を変えられたのですが、枠線が変わりません。
キャッシュも確認済みです。

もともとbox28のカラーを変えて使っていたのですが、
数日前にテーマのアップロードをしたあたりからボックスの表示が崩れてしまいました。
(ボックスの中に、デフォルトカラーの枠線が入ってしまいました)
何か関係がありますでしょうか。
確認すべきポイントがありましたら教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

アバター
MOCHIMARU
2018/04/05

ありがとうございます!無事に変更できました。
今後も愛用させていただきます…!

サルワカくん
サルワカくん
2018/12/09

Ver1.6のアップデートでタイトルが改行されてもデザインが崩れないようにbox28に修正を加えました。
それに伴い、色変更のためのCSSが変わってしまいました。
.box28 {~}.box28 .box-content {~}に変えて頂けますか?

コメントのコードを更新しました:
https://saruwakakun.com/sango/comments?id=1091

アバター
とんとん
2018/12/10

早速のご返信ありがとうございます。
やはりアップデートの影響だったのですね。
自分では気づくことができず、質問出来て助かりました。
教えていただいたコードに変更したらきれいに表示されました。
SANGOのおかげでブログが楽しいです。
本当にありがとうございました!

サルワカくん
サルワカくん
2018/12/10

いえ、こちらこそ気づかずに申し訳ありませんでした。
ご指摘ありがとうございました。