WordPressテーマSANGOの質問

ウイジェットの管理画面が突然真っ白になった

アバター
leeminji

いつもお世話になっております。
3か月ほどホームページを作っていたのですが、気に入らなかったので削除し、新しくワードプレスを作り直しました。3日前。始めたころは、ウイジェットがありましたので「recent posts」と「人気記事」を入れました。

今朝ウイジェットの管理画面が真っ白になっていることに気が付きました。プラグインをすべてオフにしても直りません。

ホームページには「recent posts」と『人気記事」がきちんと表示されています。

サブドメインをつくってコピーをWordプレスに作ってみたところ、ウイジェットの管理画面には、以前のウイジェットではなく、上から順にバー状の『サイドバー」「追尾サイドバー」「スマホ用ナビドロワー(ハンバーガーメニュー)」etcが並んでいます。もちろんカーソルで動かすことはできません。

記事はまだ4つしか書いていないので作り直そうかと思いましたが、まずは原因が知りたいと思いサルワカさんにコメントさせていただきました。

回答をいただけると嬉しいです。

SANGO
SANGO 質問ガイドライン
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2021/07/22

お世話になります。
おそらくWordPress本体の自動アップデートが実行されブラウザーのキャッシュの影響でウィジェット画面が見えなくなっている可能性が高いです。
こちらの記事が対策になりますのでご覧ください
よろしくお願いします。
https://saruwakakun.com/sango/wordpress58-sango-v292

アバター
leeminji
2021/07/23

サルワカさんがおっしゃった通りでした。

キャッシュを削除したら新しいウイジェット画面が表示されました。

ワードプレスのアップデートを知らなくて戸惑いましたが、classic widgetsをプラグインを導入して以前のように使えるようになりました。

ありがとうございました。