WordPressテーマSANGOの質問

カエレバ・ヨメレバのリンクボタンと外枠のカスタマイズについて

アバター
ささもり

はじめてのブログで、SANGOとPORIPUさんには大変お世話になっております。

タイトルの件につきまして、いろいろ調べて試してみるものの、どうしたら良いのかわからずにおります。

〈希望〉
・リンクボタン・・・背景色付きボタン→背景を薄いグレーへ。リンク文字はAmazonなどそれぞれのサイトに該当する色に。

・外枠・・・グレーの太線→もっと薄い色の細い線に。

といったような、ボタンの色味を抑えた見た目にカスタマイズできればいいなと考えています。

SANGOのサイト上で「ちなみにカエレバ/ヨメレバのスタイル指定はentry-option.cssで行っています。お好みでカスタマイズしてくださいませ。」との記載がありましたが、プログラムに関しては素人なもので、entry-option.cssをいじるには少々勇気が入ります。

例えば、entry-option.cssの「カエレバ・ヨメレバのリンクボタンと外枠」についてのコードを無効化>カスタマイズCSSに変更コードを挿入して、最終的に変更させる、などは可能なのでしょうか?

(style.cssに希望のコードを挿入して試したのですが、元々設定されているカエレバ・ヨメレバの見た目と、後付けでstyle.cssで設定した見た目、両方がダブって表示された形になってしまいました)

お手数おかけいたします。お返事いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

SANGO
SANGO 質問ガイドライン
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2021/05/19

いつもお世話になっております。
SANGOテーマに同梱されているentry-option.cssとstyle.cssはSANGOがアップデートされた際に上書きされてしまうため、両ファイルとも修正するのはお勧めしません。
SANGOの子テーマをこちらのリンクよりダウンロードいただき、子テーマのstyle.cssにcssを定義していただくのがいいかと思います。
https://saruwakakun.com/sango/child-theme

cssはおっしゃる通り、ダブって表示されるため、子テーマのstyle.cssのスタイルの詳細度を深くしていただく、もしくは!importantをつけていただき、子テーマのcssの優先度を上げていただく必要があります。
cssの優先度についてはこちらのサイトが参考になると思います。
http://www.htmq.com/csskihon/007.shtml

よろしくお願いします。