WordPressテーマSANGOの質問

関連記事数を8でも2行で表示させたい

アバター
すずな

このページのように、記事下の関連記事数を8にしたときでも2行で表示させたいです。
カスタマイザーで8に設定すると、3行になってしまいます。
どうしたらよいのでしょうか?広告が表示されていることと関係あるでしょうか?

カスタマイザーでデザインや細かな設定をしよう
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2021/05/01

いつもお世話になっております。
もしよろしければ参考にしているページのURLと3行にしたいページのURLの2点をご共有いただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

アバター
すずな
2021/05/03

ご返信ありがとうございます。
参考にしているページは下リンクのページの「212 comments」の上の部分です。
https://saruwakakun.com/sango/customizer#4-5
変更したいサイトは、私のブログの下ほうの部分です。
https://suzunagohan.com/bacon-potato-pie/
ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

サルワカくん
サルワカくん
2021/05/03

お世話になっております。
URLのご共有ありがとうございます。
実はこちらの関連記事はGoogle Adscenseにより表示しているものでSANGO標準の機能ではございません。
もし、関連記事でこのように2行表示したい場合は以下のようにCSSを調整していただく必要があります。
ただし、カスタマイザーより関連記事でタイプBを選択されている場合のCSSになります。


@media only screen and (min-width: 1030px) {
  .related-posts.type_b ul {
    margin: 0 -10px;
  }
  .related-posts.type_b li {
    margin: 0px 10px;
    width: 23%;
  }
}

よろしくお願いします。

アバター
すずな
2021/05/04

そうだったのですね。
早速のご返信ありがとうございました。
いただいたコードを使用して、サルワカさんのサイトのように2行で表示できるようにしたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。