WordPressテーマSANGOの質問

ヘッダーロゴ画像の明示的なwidth・height設定

アバター
レベ

いつもお世話になっております。

2021年5月のコアウェブバイタル対策で「PageSpeed Insights」を見ながらサイトの速度改善を行なっているのですが、「Largest Contentful Paint(最大コンテンツの描画)」の部分で時間が食ってしまっている状態です。

調べてみると、ヘッダーロゴ画像のwidth,heightが明示的に指定されていないことが原因のようなのですが、明示的にwidth,height設定することは可能でしょうか。

以上、お忙しい事と思いますが、回答のほどよろしくお願い致します。

SANGO
SANGO 質問ガイドライン
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2021/03/05

お世話になっております。

今後のアップデートで改善させていただきますが暫定対応として、SANGOの子テーマにparts/header/inner.phpをSANGOテーマからコピーし、
ロゴに当たる以下の箇所に適切な幅(width)、高さ(height)をしていしていただけないでしょうか?


<?php bloginfo('name'); ?>

お手数かと思いますがよろしくお願いします。

アバター
ゆうとも
2021/03/11

いつもお世話になっております。

2021年5月のコアウェブバイタル対策を、「PageSpeed Insights」で行っています。

アイキャッチ画像のwidth,heightが指定されていないと表示されます。

width,heightを設定することは可能でしょうか。

以上、お手数をお掛けしますが、回答のほどよろしくお願い致します。

サルワカくん
サルワカくん
2021/03/12

次のバージョンで、コアウェブバイタル対策の一環として自動でwidth, heightが指定される様に調整中ですのでお待ちいただけますでしょうか?
よろしくおねがいします