WordPressテーマSANGOの質問

メッセージボックスのタイトルが入力できない

アバター
Ann

いつも大変お世話になっております。
また、頻繁なアップデートにてテーマの品質向上を継続いただきありがとうございます。

さて首記の通り、最近導入された【メッセージボックス】のタイトル(”タイトルを入力”の部分)が入力できず、調べてみても原因が分かりません。。

[memo title="MEMO"]ここに文章[/memo]
[alert title="注意"]ここに文章[/alert]
などで対応できますが、せっかく簡単に利用ができるのでGutenbergの機能で使いたいと思っています。
(SANGO Gutenbergのバージョンは最新の1.8.0です)

大変お手数ではございますが、もし何か解決策がお分かりなればご教示くださいますと幸いです。
宜しくお願いいたします。

SANGO Gutenbergプラグイン問題の報告や要望
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2021/02/27

お世話になっております。

こちらで試したところ正しく入力できました。
もしかするとフォーカスが当たってない様に見えて、実は文字が入力できるということはないでしょうか?
試しに一旦、タイトルと思われるところをクリックしていただいて文字を入力してみていただけないでしょうか?

よろしくお願いします

アバター
Ann
2021/02/28

ご返信ありがとうございます。

タイトル入力部分ですが、何度も入力しようとクリックはしているものの、やはりできません。
その下のブロック追加は問題なくできるのですが…。

素人ながらHTML編集にすればできるかなと実行してみたのですが、それもできませんでした。

運営者様側では問題ないということで、私側の問題ということですよね。
しばらく様子をみてみます。
ありがとうございました。

サルワカくん
サルワカくん
2021/02/28

お世話になっております。

そうですね。こちらでは再現していません。
クリック後に何か文字を入力しても何も反応ないでしょうか?

よろしくお願いします。

アバター
Ann
2021/03/09

その後、入力したらできました!
文字入力のカーソルが出ないことでできないと思い込んでいたようです。
お騒がせして申し訳ありません。
ありがとうございました。