WordPressテーマSANGOの質問

ハンバーガーメニューの上部をこのSANGOカスタマイズガイド風にしたい

アバター
ユキ

大変お世話になっております。
このSANGOカスタマイズガイドのように、ハンバーガーメニューの上部(ヘッダー部分)にタイトルと同じ欄に検索ボックスを入れる方法がありましたら、教えていただけると幸いです。

カスタマイザーでデザインや細かな設定をしよう
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2021/02/24

お世話になっております。

ドロワーメニューの一番丈夫に検索ボックスを入れる方法という認識でよろしいでしょうか?
でしたら、外観>ウィジェットより、「スマホ用ナビドロワー」に「検索」ウィジェットをドラックしていただくとご要望の形になるかと思います。
よろしくお願いします。

アバター
ユキ
2021/02/25

返信ありがとうございます。
こちらのガイドサイトのハンバーガーメニューの上部は、タイトル画像の中に検索ボックスが入っているように見えるのですが、これはご返信頂いた方法で、さらに背景色を同じにしていると言うことですか?

サルワカくん
サルワカくん
2021/02/25

お世話になっております。

すみません、「タイトル画像の中に検索ボックスが入っているように見える」というのはどういった意味でしょうか?
理解が追いつかず申し訳ないです。
よろしくお願いします。

アバター
ユキ
2021/02/26

すみません。私の言い回しがおかしかったです。何度もお手数おかけし、申し訳ございません。
私で整理した結果申し上げますと、「ハンバーガーメニュー内に配置した検索ウィジェット」の背景色を変えたいです。(検索ボックス内ではなく)
サイトのウィジェット全部の背景ではなくて、ウィジェット毎に個別に変えたいのですが、できますでしょうか??

サルワカくん
サルワカくん
2021/02/27

お世話になっております。

そういうことですね。
はい、可能です。
例えば、検索ウィジェットの場合は以下の様にカラーコードを指定することで、背景色を変更することができます。
#fffの部分がカラーコードになります。
カラーコードはこちらのサイトなどで調べることができます。
https://www.peko-step.com/tool/tfcolor.html


.widget.widget_search {
  background-color: #fff;
}

よろしくお願いします。