WordPressテーマSANGOの質問

「広告を非表示にする」をチェックした場合のWordPress条件分岐タグを知りたい

アバター
いず

いつも大変、便利に使わせていただいております。

この度、どうしても自力では解決出来ないことがあり、質問をさせていただきました。
お手隙の際にご教授いただけると幸いです。

【質問】
表題の通り、投稿ページで「広告を非表示にする」をチェックした場合のWordPress条件分岐タグを教えてください。

【目的】
現在サイトバーの一番上にカスタムHTMLウィジェットにてGoogleアドセンスを設置しています。
ただし、非表示にしたい投稿ページでは、サイドバー含めアドセンスを非表示にしたいと考えております(CSSでの処理はAdSenseポリシー違反になる可能性がありそうで試せていません)。
そこで、「ウィジェットロジック」というプラグインを導入し、「広告を非表示にする」のチェックと連動させてコードを読み込まないように処理したいと考えております。
こちらのご質問(https://saruwakakun.com/sango/comments?id=1263)を参考に以下のように記載したのですが、指定の記事でウィジェットが非表示になりません。

!get_post_meta( $post->ID, 'disable_ads', true )

他の条件分岐タグでは機能するため「ウィジェットロジック」自体は機能しているとようです(更新が止まってはいますが)。
色々調べてみたのですが、解決の糸口が見つからず、苦戦している状態です。

【バージョン】
WordPress:5.6.2
SANGO:2.1.1
SANGO子テーマ:4.0

なお、「ウィジェットロジック」以外のプラグインを全て無効化させた状態で試しましたが上手くいきません。

お忙しい中、たいへん恐縮ではございますが、お助け頂ければ幸いです。

SANGO
SANGO 質問ガイドライン
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2021/02/23

お世話になっております。

なるほどですね。

現在の仕様だと、記事タイトル下広告、記事タイトル中広告、アドセンス関連記事広告というウィジェットがあり、そのウィジェットないのコンテンツは、「広告を非表示にする」をチェックした場合非表示になる仕様ですが、そのウィジェットに存在しない場合、非表示にできません。

ですのであたらしく、「カスタムHTMLウィジェット」の代わりに挿入できる「広告ウィジェット」を近々リリースし、そこに広告の内容を入力していただこうと考えているのですがいかがでしょうか?
よろしくお願いします。

アバター
いず
2021/02/24

おはようございます。

また、ご回答ありがとうございます。
大変、迅速なご対応に感激でございます。

そういった事情があったのですね。

ご提案いただいた「広告ウィジェット」のリリースで当方の目的が達成できそうです。
是非、心待ちにしております。

今回の問題に対して、極力自力で解決しようと思い、「disable_ads」で検索をかけるも有力な情報が見つからず、お手上げ状態でした。
そのため、理由が分かりすっきりしました。

どうぞ、これからもよろしくお願い申し上げます。