WordPressテーマSANGOの質問

編集画面、「詳細(i)」を押すと「見出し0(ゼロ)」

アバター
kaho

はじめまして、SANGOのおかげで投稿が楽しくて感謝しています。

よく似た質問を確認して「目次」認識しないっていうのがありましたが、認識しているので、質問をさせていただきます。

SANGOの見出しを使うと、「詳細(i)」で「見出し0(ゼロ)」になります。

・編集画面、左上「詳細(i)」を押すと「見出し0(ゼロ)」

・文字数、単語、段落、ブロックには数値が表示されています

・「アウトライン(三)」ではSANGOの見出しがH2でもH3でも「(T)SANGOの見出し」と表示されます。

・右側のツールバーでH2,H3を選択しています。

・目次「Easy Table of Contents」で問題なく動きます。

・ SANGO Gutenbergプラグインをインストール済です。

・Gutenbergプラグインはインストールしていません。

-SANGOバージョン: 2.0.9
-SANGO Childバージョン: 4.0
-SANGO Gutenbergバージョン 1.5.8

SANGOではない見出しを使うと、
「詳細(i)」では「文章の概要」として下記のように表示されます。

  [タイトル] たいとるの文字
    -[ h2] 見出しの文字
     -[ h3] 小見出しの文字

皆様は編集画面の「詳細(i)」でH2,H3と認識されているのでしょうか?
それともこの「見出し0(ゼロ)」でも問題がないのでしょうか、検討違いであれば申し訳ありません。

2018年の注文ですが、前のサーバーでは問題があり実際に使い始めたのは昨年末からなのでWordPressもSANGOも初心者です。

お忙しい中お手数ではございますがどうぞよろしくお願いいたします。

SANGO
SANGO 質問ガイドライン
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2021/01/30

お世話になっております。

こちらおっしゃる通りGutenbergの編集画面ではSANGOオリジナルのブロックを使っている影響でアウトラインとして正しく認識されていないようですね。
ただし、実際の表示画面では正しく選んでいただいた見出しが反映されていますのでご安心ください。

ご不便だと思いますので、改善できないか調査し可能であれば修正させていただきます。
よろしくお願いします。